全6回カルチャースクール終了!が。。。 | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室の白石です。

昨日は、ララガーデン春日部カルチャー講座が最終日でした。


毎月1回のレッスン。小物から始まり
最終日にはこんなに上手にお花を乾燥してデザインしていましたよ。


二時間のレッスンで1作品を完成させるので、私も毎回スパルタ先生?に変身でした。いつもは皆でのんびり喋りながらやるんですが、時間内に何が何でも終わらせる作業に集中!チャキチャキ指導員となります。(受講者さんそう思ったかな(笑))

スパルタ先生の為、皆さん技術向上力がハンパじゃないのです!


毎月1回、半年でこんなに上達している。。。感動しましたね。お花の乾燥は慣れると上手くなります!

全6回講座。最終日なのでこの講座は終わりですと話しました。(特に受講者から次回のリクエストはされていませんでしたので。)



今まで受講者さんに聞いても先の事は何も言わないので(遠慮していたのか)こちらから勧誘することはありません。

最終と実感したのか???受講者さん達が「どうする?私はまた続けたいわ」「誰かやるなら私もこの講座なら受けたい」「来年の春の再スタートコースにでも混じりませんか?」「月1回なら来れそう!」その場会議。

その場で また再スタートを提案して下さいました(^-^)




↑今回で見納めと写メしたら、どうやらカンバックできるようです(笑)



来年度、またレカンフラワー講座を開講すると思います。

ご縁が繋がりました。また募集もしますのでカルチャーよろしくお願いします。(^-^)