お姉ちゃんの友達が描いたんです! | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室の白石です。

いきなりお姉ちゃんのお友達が描いた本[埼玉にもなにかあるはず]のご紹介です。

珠ぞうさんはコミックエッセイグランプリに入賞したすごいお方!!!

そんな珠ぞうさんの本を教室で息子(小学生)が読んでいたある日のお話。


生徒①「面白そうな本ですね!」
生徒②「マンガ?本?アッキー読めるの?」

私「あ、これお姉ちゃんのお友達がかいたんですよ」

アッキー「そうそう!ハニワだよ!ほらっ」(なぜか埴輪の部分を強調)

生徒「えー!高校生が描いたの?」

私「いえいえ、そっちのお姉ちゃんじゃなくて、私の実姉のお友達です」

生徒①「あ~ビックリしたっ。アッキーのお姉ちゃんのお友達かと思った」

生徒②「高校生で本を出版したかと思ってびっくりしたー、なるほどね」

というような
ややこしい話になってしまいました。(^-^;




ちなみに 珠ぞうさんは 可愛らしい小柄な女性でこんな素敵な絵を描きます。お花とコラボしたくて絵はがきを取り寄せさせてもらったら


メッセージと直筆サインつきで わーい!となりました。


可愛いでしょう!押し花かアートフラワーを一緒に飾りたいと思っています。

何かとディスられる埼玉w

埼玉にもなにかあるはず  kadokawa
ぜひご覧くださいませ。