出勤初日 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

昨日、入社式を終え

様子を聞こうとしたけど

18時半頃、1日が長くて疲れた事だけ伝えて寝落ちしてしまったのか…

次に音沙汰があったのは23時過ぎでした。

と言っても、今日何時起きなのかの確認をしたかったので📱LINEで起きる時間を知らせて来ただけ。


昨日は朝7時に起きて

入社式は他の人と一緒に市外へ移動して

正午から式で、その後17時まで何かあって

(その〝何か〟を聞きたかったんだけど)

部屋に戻ったのが多分18時半頃だったんだと思うので

着慣れないスーツに履き慣れないパンプスで過ごした長時間はきつかったでしょう汗



そして今日は初出勤🔰✨

歩いて通勤すると20分くらいで

一応自転車(電チャリ🚲)を持って行っているけど乗りたくないみたいで…

今日は徒歩か?自転車か?


出勤時刻からおよそ3時間後

娘から📱[倒れて早退した]と連絡が入っていましたアセアセあせる


何が原因なのかは分かりませんが

そんな連絡をもらう前から

実はとても心配していました。


【起立性調節障害】で不調を抱えて過ごしていた娘ですが

あまりその事を他人に知られたくない様で

私は寧ろ周囲の人たちに知ってもらうことで助けてもらえる事も多いのではないかと思うのですが…

娘自身は知られたくない

現在は完治している!!と言います。

さすがに完治はーーーもやもや

と私は感じているのですが汗


最近の日中はかなり暑い日があって

少し動くと汗ばんだりします。

…こんな時期が一番良くないんです、娘ガーン

発汗すると一気に血圧が下がるので

真っ青になって手足が震えたりして

不調を起こします。

それに伴って頭痛や吐き気、動悸なんかも


最近の気候、初めての一人暮らしで

何もかも初めての環境…

色んな事が重なって不調を起こさなければ良いけれど、という心配。

どうか無事であって欲しいと願ったけれど

まさかの発進ですあせる



娘からのLINEに気付いたのが10分後

返信したら

過呼吸で手足が動かなくなったのだとか

…やっぱり一気に血圧が下がったのかもアセアセ


娘にはトランス脂肪酸と小麦粉をあまり摂らないこと❗️

出来るだけタンパク質、鉄分摂取を促しているけど、これをちょっと強いると

ものすごーーーく機嫌が悪くなるので

ここ数ヶ月はあまり口に出しても言わないようにしていたところ

先月中旬までコンビニのアルバイトをしていて、毎回何かしら口にしている物が

あまり身体に良い物では無くてもやもや

それは本人も分かっていて食べていたので

バイトを辞めたら口にしない🙅‍♀️とは言っていて…

それでも不摂生癖はじんわりと広がっていて

今回一人暮らしをするに当たって

食料品の買い出しをしていたら

マヨネーズが欲しいと言って…

我が家ではここ3年くらいかな?

トランス脂肪酸を避けるためにマヨネーズ断ちをしています。

それなのにえー?もやもや

まぁ使う(食べる)量としてはほんの僅かなので、小さいサイズの物を購入しましたが。


別に我が家が避けている物を食べていても

大して何の影響も無い人はいると思いますが

娘は大きく影響を受けます汗

本人それを認めないのが困ったもの汗汗汗

娘だけではなく、旦那や私もこのちょっと意識した食生活を始めたことで

あらゆる不調が改善された気がしています。


ところが実は娘ばかりか私もちょっぴり不摂生をしていたのです汗

娘がコンビニで買って来てくれた物を食べたりとか。

そした久しぶりに気圧の変化による頭痛だったり、何かしら『こんな不調は久しぶりあせる』という症状を感じているここ最近汗

不摂生もその時直ぐではなくて

少し経ってから現れたりしますからねぼけー


この新しい生活に向けて

事前に注意しておけば防げる不調があるはず!と気をつけるように促してはいたけど

整いませんでしたかねハートブレイク



今日これで、明日は大丈夫なのかと

心配ではありますが

なんとかボチボチ頑張るしかないでしょう。

周りの方に自分がどんな体質なのかを伝えてフォローをお願いすることも大事なのではないかと思うのですが…


どうか明日は1日元気に‼️

健康に過ごせますように☆

頑張れ娘ちゃんグーダッシュ