2023初春 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

2023年はじまりました


多くの方が無事に2022年を終え

健やかに2023年を迎えられていることを願います✨



さて、今年は…

何気に自分の中で恒例にしようと思っている

自宅リビングからの初日の出🌅ショット

8時06分📱パシャリ


(県内の日の出時刻は7時16分頃でした)


ちなみに昨年の📱パシャリは8時08分


末広がりで良いんじゃないかと

コメントを残していました

完全に後付けですけどねウインクあせる



元日は県外在住の姉親子の帰省に合わせて

娘と二人で実家へ。

旦那は仕事でした汗


姉親子と実家の⛩氏神様へ初詣に行き

波港をふらりと歩きました♪

…港には船が減ってとても寂しい景色ぐすん

昨年手放した父の船は

地元の港ではかなり存在感があったので

子供たちも『じーちゃんの船が無いとすごく寂しいな〜泣

なんて口々に言っていました。


そして19時半頃に甥っ子(兄の20歳長男)が来ると言うので

待っている間にもう一つ⛩初詣

⛩福良天満宮

こちらの天満宮といえば臼杵の赤猫

この臼杵の赤猫については

ご興味のある方は検索を〜ウシシ


私が若い頃は〝臼杵の赤猫魂(根性)〟と言うと〝他人の足を引っ張って利を得る〟

というような

〝ずる賢い〟という意味合いで使われていた気がしますが…汗汗汗

現在は違った捉え方で

同市の観光キャラクターほっとさんと共に

愛されているようです♡♡♡


ほっとさん♡私も大好きですラブラブ


本当はもう⛩一社お参りして

地元で三社参りとしたかったのですが…



実家に戻って食事をしていたら

ようやく甥っ子到着


私は年末29日に少しだけ会っていますウシシ

兄(甥っ子の父親)から実家に息子宛の贈り物が届いていて(兄バツイチ県外在住)

それを甥っ子が取りに来るので

父不在(忘年会)の為、私が実家で甥っ子が取りに来るのを待っていました☆

その時、髪を金髪に染めていて

『いいやん⤴︎⤴︎似合うや〜ん飛び出すハート』と会話♪


以前、成人式には出ないと言っていたけど

成人式仕様で金髪にしたとかにやり

調子にノリやがって笑

まぁ今しか出来ないし

よく似合ってるしヨシOKじゃないウインクラブラブ


いとこ同士(兄の長男20歳・姉の長女20・娘18・姉の長男17・姉の次女16)

仲良く、相変わらずじいちゃん&ばあちゃん大好き♡で嬉しい限り✨


姉親子は実家に一泊

甥っ子と私たち母娘は帰宅

帰る前に孫たちがじいちゃんを囲んで写真撮影

不思議と皆んな似てるんだな、笑


短い時間ではあったけれど

皆んなで集まることができて

良いお正月🎍になりました♪



この一年それぞれに色々ある事は想定しているけれど、それでも!そんな中でも!

平穏無事に過ごせることを願います☆


皆さまにとっても

穏やかで健やかな一年となりますように✨