『ありがとう』 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

好きな言葉は?

と聞かれたら、何て答えるかなぁ??


座右の銘は?

とか…何だろう、私???あせる


好きな言葉といえば、そう、なんだけど

例えばペンの試し書きだったり

何となく無意識にというか

本当に何とな〜く文字を書いた時に

たいてい書いている言葉が

『ありがとう』


普段からその場その場で必要に応じて

自然と気持ちの良い『ありがとう』が出る人でいたいとは思っていますニコ



年が明けて1月2日といえば

🏃箱根駅伝🏃‍♂️

私自身、長距離走は大の苦手で

こんな長い距離走って何が楽しいんだろ〜?

何考えて走ってるんだろ〜えー???なんて

あまり興味がわかなかった長距離走🏃💨

だけど駅伝🎽って、独りで長距離を走ってタイムを競うんじゃなくて

仲間とタスキを繋ぐところに〝面白さ〟があるんですよね☆


その〝面白さ〟の中には

色んなドラマがあって

〝面白さ〟=〝感動〟が沢山あるな、と☆

そんな〝面白さ〟を今年も味わおうと

2日間に渡って

朝からテレビを点けて観戦しました。



テレビから聞こえる実況や中継リポート🎤

沿道からの声援…

色んな声(言葉)が聞こえてくる中で

中継地点で監督さんや仲間が

走り切った選手に『ありがとう』と声を掛ける場面が

すごーーーく印象的でした✨


『ありがとう』という言葉の中に

色んな思いが詰まっているのが

一瞬で感じられて

全てこの一言に込められている気がして

本当に温かくて素晴らしい言葉だし

素直に、気持ちよく自然に

『ありがとう』という言葉を発する人と

その言葉を掛けられる人との関係性とか

(勝手な想像ですがあせる

何もかもに感動が沸々笑い泣き


ありがとう

という言葉の素晴らしさを

再認識させてくれた

2023年 第99回 箱根駅伝🎽でしたキラキラ



そして今年も感動をありがとう✨