久しぶりに充実した休日 〜Lunch&Cafe〜 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

DRUM TAO LIVE黄牛の滝

の前に腹ごしらえ🍕☕️


先ずは、TAOの前にランチ🍴

予定では12時までには目的地に着くつもりだったのだけれど

少し過ぎたくらいに到着☆

まぁ大丈夫👌と思っていたけど

私たちの前に3組のペアがお待ちで

2つ前にお席に着いたご夫婦が12:30前くらいでした。


そこから更に待って…

あ、もしかしたらTAO間に合わない!?あせる

いやでも、13:30開場の14:00開演だから

開演には間に合うでしょあせる

と思っていたけど

13時近くなっても順番が来ない…

これは最悪、途中で開場に入られるならそうしようアセアセと…


屋外の席の頭上には葡萄の葉


ようやく席に通されたのが12:50頃

私たち食べるの早いし何とかなるでしょ👌

と思ったらーーーーー

2つ前にお席に通されたご夫婦に

まだお食事が出てないー叫び


『もうさ、間に合いそうになければ

ご飯食べに来たと思って

TAOは日を改めて出直そう』

と旦那と話して気持ちを切り替え…


のんびりお食事を待っていたら

私たちよりもずっと前にお席に着いてお食事されていた6人か7人かのお席に

まだお食事が運ばれていて

こりゃ完全にTAOはアウトだな、とにやり


そうこうしていたら2つ前のご夫婦にお食事が運ばれて来て

やっとこちらのご夫婦かぁと思っていたら

トントンと私たち夫婦の元へも〜キラキラアップ


最後に出て来たピザ🍕が13:10頃

これはTAOに間に合う⤴︎⤴︎⤴︎


秋刀魚とマコモダケのパスタ🍝

サンマなのに!

独特の臭さ(塩焼きとかならこれが旨さ✨)が無いって、どういうことガーン⁉️

美味しい❗️美味しい❗️美味しい〜‼️

マコモダケって初めて食べたけど

食感が山芋とかの生で食べた感じの

サクサクシャキシャキ感みたいな感じかな?と思ったんだけど

家に帰ってどんな物なのか調べてみたら

写真お借りしました🙏

☝️こんな植物で

柔らかいタケノコのようや歯ざわり

ほのかな甘みとかすかにスイートコーンのような香り☆という特徴があるらしい

なるほどひらめき電球

本当そうだそうだ!

柔らかいタケノコみたいだった笑あせる

クセがなくて、あのゴロッとサイズが

とても良かったです♡


時々口の中にやけに甘い物が…???

これは一体何だはてなマーク

急いで食べながら考えた…結果

葡萄🍇?干し葡萄?

秋刀魚と葡萄ガーン合うんだ✨

とても良いアクセントでしたラブ


食べた後で撮ったので1/4カットサイズあせる

キノコのリゾット🍄

これまた美味ドキドキ美味ドキドキ

チーズの味で誤魔化されてない感じが最高👍でしたキラキラ


無難にマルゲリータ🍕

娘の大好きなマルゲリータ

一緒に来てたら食べられたのに、残念ハートブレイク



どこへ行っても

黙々と食べる私たち。

レストランを出たのは13:20過ぎゲラゲラ

余裕でTAO間に合ったーーー🙌



そしてTAO帰り

旦那はチーズケーキ&コーヒー

私はプリン&カフェオレ


テラスで緑を眺めながらお茶☕️

毎日こんな風に出来たら

なんて幸せだろうかと…願望スター



近くの席でお食事をしていたご家族☆

お母さんが

『これ、夕ご飯ね』と言っていました。

わかるー!!!

15時過ぎのお食事🍽


その時はお腹いっぱいで

『分かった』なんて言っている旦那さんや子どもたちだけど夜になって

『お腹空いた〜何か無い〜❓』

とか言うんだろうなショック

我が家のあるあるです{emoji:664_char4.png.笑}