久しぶりに充実した休日 〜黄牛の滝〜 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。



TAOの帰りに

今年の夏前から行きたかった

黄牛の滝へ寄って来ました♪


夏前…

本当ならば真夏に〝涼〟を求めて

行きたかった場所でした。

だけど自然の中とはいえ

コロナ感染不安のある中

わざわざ出歩きたくない質なので

(元々出歩くのはあまり好きではない)

控えていたのです汗


けれど出掛けた先で

ついでに立ち寄ることが出来る距離まで来て

行かない手はないだろうにやりと。



公衆トイレ🚽のある駐車場に車を停めて…


舗装された道を下って

階段を降りて行くと渓谷に出ました


かなり水の流れが速いあせる


なぜこんなに短い動画あせる

しかも全体像が分からんしっあせるあせるあせる

旦那がこの光景を見て

『まさか滝ってこれポーン⁉️』…て

そんな訳あるかーーーい!!!

この光景を見るためにわざわざ来てないわ


ここへ着いたのが16時前だったけど

意外と他の人と会いましたょ

本当はもう少し早い時間に行きたかったし

急な雨☔️が来ないかとヒヤヒヤでしたあせる


更に歩いていくと滝の音…


ありましたーアップ

とにかく凄い音ガーン

そして大量の水飛沫!!

天然のマイナスイオン〜デレデレドキドキドキドキドキドキ


これが夏ならもっと浴びるため

滝の全景を見るために

もっと前へ進むところだけど

さすがに今濡れるのはちょっとキツイな、と

もう少し先へ行きたい気持ちを抑えて

滝を眺めました♪


幾つも滝を見に行ったけど

この迫力は初かもキラキラ

龍🐉が棲んでいたと言われる滝らしいけれど

荒々しい龍を想像しましたあせる


行けて良かった☆