4つ目 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。


メダカタワー🗼

あれから2つ目、3つ目は水換えをして 

タワーを設置し直しました☆

と言っても以前と大して変わりません汗

(写真なし)


丸い瓶のタワーだと

眺める時に湾曲して結構見にくいもやもや

と感じていたので

水換えする時に四角いタワーに変えたいな、と思って出先で探してみました。


出先というのは100均✨

思い立ったら直ぐやりたい‼️

良いのが見つかるまで探してからなんて待ってられない‼️

そんな気分だったので

立ち寄った一店で見つけた物に決めました。


一番設置したかった所には

上手く設置出来ず

ひとまずお水は入れてあるけど

メダカの入っていない桶に設置しました…




そして4つ目のタワー🗼

3つ設置した翌日に

ひとまずある物で設置


こんな感じに。


これこれあせる

非常ーーーに見にくいもやもや

しかも高さが無いから物足りないハートブレイク



そんな事を思いながら

2、3つ目の水換え&タワー変更予定が

上手くいかず

新しく用意したタワーが空いたのでねウインク




こちらに変更してみましたウシシ


うん、実に見やすいアップ


思い立ったら待ち切れず

2面に模様が入っているのが

実は物凄く気になっているけど…

まぁヨシとしようゲラゲラテキトーあせる


今日、ホームセンターの園芸コーナーで

睡蓮が売っていたけどーーーーー

これから時期を外れていく品に

今、2千円出すのはな〜えー?もやもや

購入は諦め…?ケチって

フェイクで我慢してもらおうと思います🙏



ちなみに先日、旦那が実家の稲刈り🌾を手伝いに行ったついでに

川エビを大量に獲って来ましたが…

家の中の熱帯魚の水槽からはほぼ脱走死魂

(一応フタはしてあるのですが汗

外のメダカちゃんの所のエビも

あれよあれよという間に姿を消しています汗

だから獲って来るな❗️と言うのにむかっ


さっぱり見ることの無かったメダカ𓆝𓆟を

1日に何度も眺める今日この頃ではあるけれど、相当数が減っている今

(ヤゴとカエルに食べられたっぽい泣

これから寒くなったら卵も産まないだろうし…このまま消失しないかと心配ニヤニヤ


大きい桶の小さな子たちが

無事に大きくなって

春を迎えられることを願うばかり…って

冬はまだまだこれからだぁ叫び