真似してやってみた♪ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

先日、旦那が飼っている庭のメダカちゃん𓆜𓆝𓆟の所にカエルカエル出没ガーン


これを機に庭のお花の整理も兼ねて

私がメダカ周りを整備中🚧


Let'sビオトーーープ

本当は植物🪴を入れたいところですが

この時期、水辺の植物というのは

近場の足を運べる所では手に入りにくくなってきたし…

どうせ冬には枯れてしまうし…

今からはとりあえずフェイクで行こうビックリマーク


そして何よりやってみたかったのが

メダカタワー🗼

早速3ヶ所に作ってみましたよ☆


まず1つ目







そして2つ目




さらに3つ目




なんかね

優雅に泳いでいるような時もあれば

出たいのに出られなくて

ちょっとパニックにになってないかいガーン!?

って時があります汗

ストレスになるよねあせるあせるあせる


昨日の夕方、4つ目も設置しましたウシシ



これね、タワーの中の空気を抜く(空気を入れない)のって結構大変あせる

石とか水草とか色々配置する前にセットしておけば楽なんだけど

後から設置となるととても難しいので

次回、水替えなんかをした時には

その辺よく考えてやらねば☝️と学習にやり✏️



水替えと言えば

旦那が赤玉土やソイル、石とかを入れては

汚れた土(ヘドロ)を処分し切れないでいるえー?もやもやという事を繰り返すので

全く入れないのも何かな〜と思ったので

文具のプラスチックケースやガラス容器、植木鉢を使って

直にメダカ鉢に土なんかを撒かない(敷かない)ようにして

大量に使わず、お手入れし易いように工夫してみました。


さて、実際どうかな〜???


今まで大して見もしなかったメダカ𓆟を

娘も私も観賞しています♡