入浴に意欲!!! | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。


☝️こちらの、つづき☆



お風呂好きだった娘がお風呂に入りたがらなくなった…

お風呂に入ったら気持ち悪くなる

そんな事ある⁉️

ただ面倒くさいだけなんじゃないのーっ⁉️むかっ

下校後、宿題をして翌日の準備をしたら

1時間だけテレビゲーム🎮OK

確かそんな約束だったような…

段々ゲームの時間確保優先になっているだけなのではないかと思っていました…


その後もその後‼️

随分先の中学3年生の時に

【起立性調節障害(OD)】の診断を受けた娘ですが

この小学校3〜4年生頃から

少しずつ兆候がありました…



この入浴嫌だは後々

【OD】が原因であったことが判ります泣

入浴すると血管が開いて

一気に血圧が下がって気分不良を起こすということが…


ずっと湯船には浸からず

シャワー🚿のみの入浴にしていましたが

中学生の時、フラフラになって顔面蒼白で

一時は救急車🚑を呼ぼうかあせる

ひと騒動した事がありました…


シャワー🚿でも怖いもやもや

だけど元々お風呂が好きだったというのもあるのか?

お年柄、入浴で美容を意識してか?

湯船に浸かりたがる時もあって

そんな時は低い温度で入るようにしています。



高校生になり、徐々に調子が良くなってきました☆

特にこの春からはとても調子が良いです♪

娘自身、それを実感しているようで

『ここ数年で一番体調が良い⤴︎⤴︎』と

嬉しそうに言った日がありました☆



そして、そろそろお風呂にゆっくり浸かりたいらしく…

先日、誕生日を迎えた娘は

お友達にバスソルトの誕プレプレゼントをリクエストしました♪


誕生日の2日前、重たいダンボール📦が届いたので

また娘が何か買ったのだろうと思っていたら

お友達からのお届け物プレゼント✨でした飛び出すハート


それが、こちら☆

重たいはずゲラゲラあせる


これらをお風呂に入れて

ゆっくり入浴🛀✨を楽しみにしている娘ではありますが

まずその前に、一回お風呂をオキシ漬けして洗浄🧽せねば‼️


これで気持ち良く入浴が出来るようになれば

【OD】もそろそろ本当に完治と考えて良いのかな〜