発言が面白くて頭から離れない( ̄∇ ̄) | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

先日、18歳を迎えた一人娘☆

幼い頃は、私のお腹の中に居た時の話…

そればかりか、私のお腹にその命が宿る前

空から私のことを見ていた話なんかをしてくれる子でした♡



私。

色んな人『似てる』と言われがち汗

有名人もあらゆる人に…

AさんとBさんはどう見ても似ているとは思えないのに

Aさんに似ているとも

Bさんにも似ていると言われたり…


中学生の時、部活の遠征か何かで電車に乗っていたら

高校生の男女グループから

『〇〇先輩に似てる!!』と言って

盛り上がられた事があって

その時から自分は色んな人に似てるって言われるなぁ…と感じていました。



色んな人に似ていると言われるのは

いわゆる平均顔ってやつなのか???

ちょっと謎ですもやもや



最近になって娘がテレビCMを見ながら

『ママ、この人と似てる』と言うのです。

今まで似ていると言われた記憶はありません。


初めは、え〜似てないよぉ!と思ったけれど

娘が私の若い頃の写真に

まんま❗️そっくり‼️な写真があると言って

ネットで写真を見つけて

『ほら、これとかママのまんまやん‼️』て

…確かに似てる写真があるーゲラゲラあせる


そして娘が発した言葉が…

『ウチが五万と見上げてきた顔だから

間違いない‼️』ゲラゲラ

五万と見上げた顔って

幼い頃、私に抱っこされて見上げた顔が

このCMの人と似てたのは間違いないってかウシシ


今現在、似てると思ったというだけではなく

幼い頃の記憶を引っ張り出してきたよ!

みたいな発言が面白すぎて

頭を離れず何度もリピートしている

今日この頃♪♪