2回の服薬で | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。


お盆前のワンコ🐾

どことなくお疲れな様子ですが

いつものこと…汗


だけど足先が少し赤くて

痒いのかよく噛むようになりました★


その後

毛が脂漏で?ベタつき気味にもやもや


皮膚を見ると加齢が原因なのか

(7月に10歳になりました)

シミが多くなったばかりか

老人性なのか脂漏性なのか

皮脂が茶色くなって剥がれたり

フケが多くなって

臭いがキツくなりました汗うさぎ


…う〜ん、これは加齢のせいだと片付けて良いものなのか???

気にはなるけど受診🏥へ連れて行けるタイミングがありませんでしたハートブレイク



そしてお盆が過ぎ…

鼻の上の毛が明らかに薄くなっていますあせる


これは以前もありました。

甲状腺機能に問題があるせいで

皮膚にも影響があるのかひらめき電球

それにしても皮膚が酷くてあせる


それでも家を空けたり

外出して帰宅しても、またその後出掛けなければいけなくて

受診のタイミングが取れず

ようやく行って来ました!!ごめん泣



先生がワンコ🐾のお腹をみて

ただれとフケの酷さにビックリ🫢

血液検査をして

やはり甲状腺機能低下症という診断

その為かコレステロール値爆上がり↑↑あせる

1ヶ月の服薬で様子をみることになりました。


採血💉の時には

小さな体から血を採られるのはキツいと思うけど、お利口に頑張りました笑い泣き



2回の服薬💊でだいぶ良くなりました☆

体が小さいから効き目が早いのでしょうか…

痒がる頻度も減ったしフケも減り

プヨプヨにたるんだ皮膚にも少し張りが出た気がします!!!

臭いも少し減ったかな?

それでも私たち家族は慣れているから気付かないだけで

来客でもあれば臭うと思いますがもやもや



今はスンスン寝息を立てながら

私のお尻の下(本当に僅か敷かれた状態笑)で寝ていますぐぅぐぅ



ちなみに私はその昔

🐈‍⬛猫アレルギーがあると思っていたら

検査したところ

猫アレルギーは無くて

🐕‍🦺犬のフケアレルギーがありましたあせる


酷くは無いけど何だか妙な痒みを感じるのは

ワンコ🐾のフケが原因でしょうか汗


ま、私の痒みなんぞ大したものではないので

何よりワンコ🐾にいつまでも元気でいて欲しいばかりです♡