娘の持つ一面 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

今月18歳の誕生日を迎える一人娘☆

娘の部屋は…汚いガーン

片付けるという概念が無いのか❓


我が家はそろそろ築 丸16年を迎えます🏠


気にはなっていたけど…

少し前に洗面台横の収納棚(元は👟靴箱💦)を動かしてみたら…

やはりガーンガーン

洗面台も収納棚も水で濡れてカビ発生ガーン

木が腐りかけていました魂

ピッタリくっつけて置いていたのが失敗でした〜あせる


洗面台をやり替えるのはまだまだ先泣

ひとまず収納棚を処分して他の物に替えることにしました☆


そうとなったら大掛かりな掃除、片付けになりますダッシュ



私が棚から中身を出して移動させていると

娘がすかさずお手伝いに✨


そこから娘の驚きの一面(結構失礼てへぺろあせる)を目の当たりに‼️ハッ



娘は小学校、中学校時代

黙々と真剣に清掃に取り組むことを

よく先生方が褒めてくださっていました☆

あ、今年6月で辞めた

1年半働いたバイト先でもウインク


…家ではやりませんがね汗

ま、外でしっかりやって褒めていただけるのならそれはそれで良いでしょうにやり


にしても、自室は汚部屋ガーン

家の中では食べっ放し、飲みっ放し、脱ぎっ放しetc.

何か溢してもちょちょっとしか拭かないしもやもや


そんな娘が学校やバイト先で

しっかりお掃除をして褒められているなんて

嘘のようでしかないもやもや



ところが今回、その本領発揮✨

多分、片付け下手なんだと思います。

だけど実はお掃除上手✨な様子キラキラ


日頃は排水溝の詰まりなんて見向きもせず

『詰まってるムカムカ』と言ったきり放ったらかしな印象の娘が

あんな所こんな所、カビや埃汚れを

あの手この手でキレイにしてくれました笑い泣きアップ


しかも新しく替えた収納棚(ラック)を上手に組み立ててくれたし、母感動笑い泣きアップアップアップ


この感動…一時的なものでしたがね汗

余程気が向いた時でなければ

その本領は発揮されないようですうーんあせる



次は…

🚽トイレの換気扇掃除をお願いしたいな〜🙏