待ち合わせ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

約1ヶ月半のアルバイトを終え

その期間のお話ばかりの連投あせる



このアルバイト、お中元・お歳暮の繁忙期の期間限定アルバイト(派遣)です。


初めてエントリーした時

一番最初に出会ったのが

後々〝波乱の人〟として

他の皆さんを惑わせるSさんでした。


Sさんの他、Tさん、Hさん

この3名は1setという感じで

この繁忙期バイト以外でも

同会社の定期的バイトに長らく携わっている大ベテランさん✨です。


同会社でのベテランさん故か

Sさんのご主人がこの会社(本社)勤め故か

この3名はバイト先での規則を守らないというか、奔放な傾向がありました汗

(〇〇故ではなく、

そういう人物なのでしょうけど)


このバイトに参加するようになった当初は

この3名と担当場所(A店)が同じだったので行動を共にしていて

社内での規則を守らない行動にモヤモヤもやもやしたりしていましたえー?

(若い頃の私なら…ではあるけれど、もう良い年した大人ですからねあせる


バイトの回を重ねるごとに

TさんがB店へ配置換え

その後HさんもB店へ…

そしてSさんもB店になったものの

バイト期間中ずっと不満を言い続けた上

色々目に余る言動があった為か

昨年お歳暮でA店復帰。

ところがA店メンバーはSさんが抜けて以降

穏やかに時を過ごし

結束を固めていたのでSさんの入る余地無く

居心地が良くなかったのか

上司へのおねだりでB店へ舞い戻った今回。




さてさて、このS•T•H3人組☆

おそらくSさん主導で動いています。

ある時、Hさんは

これまでSさんからの言動(マウント、見下し、身勝手さetc.)に

嫌な思いをして来たと私に話しました。

これは他にも同じ思いを抱えた方が何人も居ます汗


この3名、毎朝駐車場で待ち合わせて現場へ向かいます。

ハッキリ言って私には

その行動が理解できません🙅‍♀️あせる


同じ就業開始時間、同じ現場

何度となく通い慣れた同じ場所

なぜ、わざわざ駐車場で待ち合わせて

現場に行く必要があるの⁉️

それぞれのタイミングで良くない❓

現場で会えば良いじゃない‼️あせる


待ち合わせ時間を決めておいても

駐車場への到着時刻はまちまちで

早く着けば、それより後に来る相手を車内で待つ…



ある日、Hさんが遅れて到着したところ

何の連絡も無くS•Tさんが2人で先に現場へ向かっていたえー

と不満を漏らした事がありました。


それ以前にSさんが

『自分を待たずに先に行ったムカムカ』と

Hさんは、いつまでも文句を言われたという出来事もありました汗


はい👏だ!か!ら!

勝手にそれぞれで駐車場から現場に向かえば良いじゃない‼️

わざわざ駐車場から現場まで一緒に向かう必要がある⁉️⁉️⁉️

(何度も言いたいグー💨)


そこでHさんには

『別にそれぞれで行けば良くない?

わざわざ待ち合わせる必要なく無い???』

と言った事がありますが

今さら『待ち合わせはやめよう』とは言い出せないみたい汗




お中元繁忙期のバイトが終わり

それに続けて関連のバイトに出ています。

このバイト、かなりレア✨

担当の方がHさんを懇意にしていて

Hさん繋がりで使っていただけました☆


とてもありがたいことです🙏


だけども、だけど!!

バイト前夜、HさんからLINE📱が入り

[〇分に駐車場で待ち合わせよう]と汗


正直、面倒くさいあせる

勝手にさせてチーンガーンという気持ちもやもや

でも、これ、断れないものですね???あせる


ひとまず1日目。

連絡をもらった時間ピッタリに到着した私。

その1分後[今ガンバッて行ってるからごめんね]と連絡あり。

それから暫くしてHさん到着🚙


車を停めたのを確認して私は降車。

そしたらHさんは車の窓を開けて

『ちょっと待ってね✋あせる

そこから暫く外で待った私…

日傘をさしてたって暑い🥵💦


Hさんは私と比べて歩くのが遅いし

喘息持ちでもあり、あまり体力が無い…

駐車場から現場まで距離があって

しかも建物の構造上

通常の建物よりも階段数が多い(天井が高い)ので3階まで徒歩で上がるのはかなり辛いニヒヒ


一緒に待ち合わせたからといって

楽しく並んでお喋りしながら歩ける状態ではないし、Hさんは途中で若干足を止める…

私は自分のペースを崩してHさんに合わせて歩く…これ、結果辛いニヤニヤもやもや


この状況…

駐車場で待ち合わせて行く意味ある⁉️



2回目のバイト日。

初回の〇分待ち合わせから

5分時間を下げて欲しいと連絡あり📱


…いや、もう『現場で会おうね』

とでも言って欲しいもやもや



そして当日。

待ち合わせ時間の2分程前に到着した私。

私が駐車しようとしていたところに

Hさんも到着🚙

Hさんも車を停めたので私は降車。

するとまたまたHさんが

『ちょっと待ってね✋』にやり汗汗汗


どうやら家を出て駐車場に着くまでに水筒の中身を飲み上げてしまうらしく

車を停めてから水筒にペットボトルの水を移している様子汗汗汗

私は、外でそれ待ち🥵💦


毎回それをやっているのなら

最初の〇分待ち合わせのつもりで出て

私よりも先に着いて

それやってから同時に車を降りられたら

グッドタイミングなんじゃないの❓


て、いやいやいやいや👋

待ち合わせなんてする必要無いのよ⚠️あせる



面倒くさいなー

私はこのバイトの状況下で

誰かと駐車場で待ち合わせをして

待つのも待たせるのも嫌‼️


この3名は休憩なんかも一緒に行動が基本なので、私たちA店の人が

『私、先に行くね〜』みたいな事が

逆に不思議みたい汗汗汗


人それぞれ考え方があるものですね…



バイト先での待ち合わせ

要らんやろ🙅‍♀️あせる