出会いは経験 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

6月末から8月はじめ

約1ヶ月半のアルバイトを終えました。


お中元・お歳暮繁忙期のバイトで

だいたい同じメンバーが集まるのですが

前回色々あって、今回馴染みのメンバーは

私ともう1人の方のみ泣

その他は1年ぶり(昨年お中元参加)のMさん

新メンバー3名の合計6名☆



この新メンバーの1人に誰もが口を揃えて

『人生で初めて会ったタイプの人』

というくらい独特なキャラのSKさん


いや〜

どう表現すれば良いやらあせる


中にはSKさんに対して

拒絶、嫌悪を隠しきれない人も居たけど

見方によってはなかなか面白くもありましたウインク

ただ、作業中に叫んだり

感情の浮き沈みがあって

ちょっと情緒不安定気味なところに振り回されましたが…



SKさんと接することで

自分を見つめ直したり

我が人生を振り返ってみたり…


あぁ、人との出会いって

相手を通して自分の事を見つめ直したり考えたり…

良い経験を与えてくれる機会になる☆

と改めて感じました。


他の人に、SKさんとの出会いは

自分の人生の中の良い経験✨と言ったら

あまり共感は得られませんでしたが汗



良い出会いばかりでは無くても

そこから学ぶものってありますもんね!

良くない出会いだと感じれば

のめり込まない!飲まれない!

そこを気を付ければ良い気付きとなって

その出会いは自分の人生の良い経験の一つになるはずですものねにやり

今回、SKさんとの出会いで

そんな事をしみじみ感じた次第でございます笑




私の好きな言葉というか

常々意識して気に留めているものに

人を見るには 言葉よりも行動を見よ

というのがあるのですが

口先ばっかりで行動が伴わない人とかいますよね〜ぶーもやもや


SKさんは、突飛な言動が目立って

嫌悪感や拒絶を招きがちだったけど

よくよく見ていると

とても気が利いていて

惜しみなく行動に移しているところが沢山ありました♡

きっと本来の気質なんでしょうね✨


だけどそれを隠してしまうような

突飛な言動…汗汗汗

そして、周りの人たちのを吸い取ってしまうような特殊な人物でしたガーン

いわゆるエナジーバンパイアというものなのかどうか分かりませんがもやもや


皆んな口々に

『SKさんと居ると疲れる。を取られる』

と言っていましたが

単純にSKさんのHigh⤴︎だったりLow⤵︎だったりのテンションに振り回されて

疲れただけだったのか…

いや、何もしないのに病院に行くと疲れてしまうような感覚と同じだったな汗


まぁ、何にしても

SKさんとの出会いは良い経験でした🙆‍♀️