今回、波乱の人は… | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

6月末から始まった

お中元繁忙期のアルバイトも

今月に入ってから無事に終え

翌日には早速、繁忙期後の関連アルバイト☆

13日から3日間、お盆もバイトでしたダッシュ


この繁忙期アルバイトというのは

お中元・お歳暮時期だけのもので

今回でトータル6回目☆


前回(お歳暮繁忙期)

身勝手なSさんに嫌気がさした

当時のバイトリーダー(←勝手に呼んでる)は、その場で

『次回(22' お中元)は来ません🙅‍♀️むかっ』宣言して、その通り今回は不参加…泣


何だかんだで私よりも古い方は1人だけ…

すっかり私もベテラン域扱いの人となってしまいましたあせる


★波乱を起こす人=Sさんって👇★

《『〝波乱〟の予感は…』から抜粋》


前回のバイト最終日前日

地元サプロッカーチーム⚽️の熱狂的サポーターであるSさんは

日帰りバスツアー🚌で天皇杯決勝を観戦して

翌日出勤する予定でした。


この計画をただ1人にだけ伝え

私たち他の人には秘密にするようお願いしていましたもやもや

が、聞かされた(お願いされた)方も知らないふりでは通せませんよあせる

だって九州から日帰りバスツアーで東京へ行き、夜中に帰宅して

翌朝バイト出勤だなんて

コロナ感染リスクを軽視し過ぎでしょムカムカ


それでなくったって

それまで出勤して欲しい時には

何日も何日も休んで迷惑かけておいて

東京行った翌日バイト出るって

バカなの⁉️むかっってなりますよぼけー


聞かされた方は何度か

バイト最終日(観戦翌日)は休むように促したけど全く聞く耳持たず

さすがに私たちの耳にも入れて

どうしたものかもやもやという話になりました。


そもそもバイト先では県外への外出や

来県者との接触

県内の人物であっても会食の人数制限など

かなり厳しい制限があって

Sさんのご主人は、私たちのバイト先本社の方なのでその辺は分かっているはず…

それなのに夫婦+息子と観戦ツアー参加ということは

ご主人も会社に秘密で東京へ行くつもりにしていたということですアセアセ


もう私たちからしたら

コロナ感染でもして

会社から厳しく制裁を受ければ良いグーむかっ

そんな気持ちになりましたねぼけー


そして、⚽️天皇杯前日…

Sさん他の私たち数名で一芝居うって

Sさんを追い込みましたウシシ


Sさんは作業(バイト)を放り出して

何かあればおねだりをする男性社員の所へ直ぐに行き

「明日、天皇杯決勝を観に東京へ行き

翌日出勤する」という事を伝えたようで

速攻で『それはダメやろ🙅‍♂️あせる』と返されたらしいのだけど

それでも最後の最後まで

バイト最終日は出勤する‼️と言って食い下がったのだとか…もやもやもやもやもやもや

なぜそこまで最終日出勤したいのか分かりませんが…

最終日1日にこだわらず、バイト期間中もっとちゃんと出勤して欲しかったですねぶーむかっ


だいぶイカれてます汗汗汗


その男性社員(上司)からは

県外へ出てからの出勤となれば

本来は総務に報告が必要etc.という話があったようだけど

それってご主人こそやらなくてはいけない対応なのでは…

Sさん自身は、バイト出勤を遠慮してくれれば良いだけの話むかっ


結局、皆んな何も知らなかった事にして

無かった事のように収めました汗

…幸い?コロナ感染せずにやり


そんな訳でSさんは事の顛末を私たちは何も知らないと思っているようですが…

Sさん以外のメンバーの結束は固いのですイヒ

それに天皇杯終了後、SさんのLINEのアイコンは天皇杯準優勝の何かあせる

ホーム画面は東京駅のライトアップ

どう見ても東京に天皇杯決勝観戦に行きました音譜と言っているようなもの汗汗汗

秘密にしたいのか、バラしたいのか…謎汗



そんなSさん。

前回のバイト期間中、私たちの誰もまともに取り合う人が居らず…

(私はバイト期間中トータルで数日しか顔を合わせていないはず)

常に自分中心で他の人を従えたい?タイプのSさんは居心地が悪かったようで

休憩の度にB店の方へ行って

『私は1人で喋る人が居ない』

と言っていたとかにやり


そして、いつものおねだり✨

『A店は重い物を扱うからB店に戻して♡』と頼んだとか…

(本人が第三者に漏らした話)

本当は誰も相手にしてくれないからだと思いますが…

A店からB店へ変えられた時は

バイト期間中ずっーーーとグズグズ

『何で私がB店なの⁉️むかっ

と上司に訴えていた人ですがね汗汗汗



そして、おねだり後の今回は…

Sさんのワガママが通った形か…

再びB店へぼけー

ま、私としてもその方が仕事がやり易くて好都合でした☆


B店復帰のSさん、なんと!またまた大量に休みを入れていて皆さん呆れ顔ぼけー汗

初日出て早速連休、1日出て数日連休…

これは今年のお歳暮繁忙期に出る為の

所得調整だとかもやもや


それならそれでバイト期間を短くして

他の人と同じように週休2日ペースの出勤にしてくれた方が良いのにえー?

バイト期間を長くとって

週2〜3日しか出ないのは迷惑でしかないむかっ

それならそれで初めからそういう出勤形態になると分かっていれば

会社も対策を考えるのにね汗

バイト開始して勝手に自分で調整するから

B店の人員足りなくて私たちA店から助っ人に借り出されましたからもやもや



おねだりの結果、念願叶ってB店に戻ったにも関わらず

前回のA店バイトリーダーが今後不参加なのを良いことに

次回(お歳暮)はA店復帰を目論んでいる気配のSさんアセアセあせる

とにかくSさん嫌オーラを出していたリーダーが居ないとなれば

一応ベテラン扱いの私と私よりも古いお2人なら自分の思い通りになるのでね汗


どうか穏やかなA店を乱されませんように🙏と祈るばかり☆




繁忙期後の関連作業のバイト

こちらは私を含め3名のみ。

Sさんは、この作業に出たかったらしく

担当者に打診したところ断られているところをたまたま目撃しました目


Sさん:『誰が行くん?』

担当者:『fuu。さんに頼みました』

という会話が耳に入った直後

Sさんと目が合い…

Sさんはその場を立ち去って

例の男性社員の所で足を止め

『言ってよぉー‼️』

と声を張り上げていました…

もしかして、担当者に

自分を使うように言って❗️とおねだりしていたのでは無いでしょうね汗

とりあえず、冬は自分を使って‼️と

だいぶ担当者に売り込んでいたようですがにやり


そして第三者(繁忙期後作業参加者)に

今回は自己都合で出られないような伝え方をして、担当者に打診したけど断られたとは言わなかったとか…汗

プライドが許さないんでしょうね汗汗汗



今回はA店・B店どちらのお馴染みメンバーもSさんについては諸々覚悟しいたので

担当の女性パートさんも

『はいはい、どうぞ勝手にして〜』

という感じであまり大きな波乱は無く終えてくれましたにやり


ただ、Sさんとは違った強烈キャラ出現で

これまた大変でした〜あせる

色んな人がいますねぇ笑