5ミリ丸刈りでヨロシク | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

7月8日

ワンコ(U ˑ̫)🐾 トリミング ハサミへ☆


毎回、耳の周りは

耳の形に沿って短くギリギリでカットしてもらいたいんだけど

どうもオーダーが上手く伝わらないみたい汗

鼻の上の毛も顔周りも

輪郭に沿って短くして欲しいのですが…


もはや我が家のワンコ🐾がマルチーズであることを放棄したオーダーゲラゲラ



今回は既に私が耳の毛をカットしていたので

ほぼ希望通りですOK

(外耳炎で耳の毛が汚れていたのと

少しでも蒸れ防止になればと

短くカットハサミしていました)



そして全体は…

5ミリ丸刈りとオーダーしたのですが

やっぱり顔周り(もちろん鼻の上も)は

願ったカットではなく

まぁそこはヨシとして


上差しトリミング 翌日のワンコ🐾

全然5ミリのカットじゃないーーーおーっ!


バリカンで5ミリに揃えるって難しいんでしょうね汗

ウチのワンコ🐾の毛が薄いからかハートブレイク


次から3ミリ丸刈り

オーダーしようかなにやり

とにかく短く揃えてもらいたい✨



迎えに行った際に

手直しをお願いできればなぁ…

なかなか言える(お願いできる)ものでは無いですねえー?ハートブレイク



本日