七夕 想い叶う | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

17歳一人娘

コミュ障ですぼけー


会話の中で学校の〝ともだち〟

とは表現するけど

学校で連むわけでなし

校外で何か一緒になるわけでなし

SNSでコミュニケーションを取るわけでもなし…汗汗汗

そんな関係の〝ともだち〟です。



私が知る中で〝ともだち〟と認識できるのは

ただ1人✨

小学校からのお友達で

小・中と同じ学校で

高校に入って別れました。


娘は中学校時代に不登校を経験しています。

その間に失った最大のものが

コミュニケーション能力だと思っていますハートブレイク

(元々自分から積極的に交流をもつタイプではありませんでしたが)


誰とも連絡を取らず

LINEは頻繁に整理して

しっかり繋がっているのは

たった1人のお友達だけ

InstagramやTwitterで

ちゃんと繋がるのもこの子だけ

むやみにフォローなんてされると

新しいアカウントを作って逃げたり…

私自身がInstagramやTwitterの使い方が分からないので

どうやって拒絶していたのか

方法がよく分からないのですが

とにかくこのたった1人のお友達としか

繋がらない、繋がりたくない娘汗


不登校中にも、このお友達とだけは

毎日連絡を取っていて

先生方も驚いていました。

昨年は2人で一泊旅行もしました☆

今でも毎日毎日連絡を取り合っています♪



昨日は七夕🎋

あいにくのお天気で星⭐️ばかりか

お月様🌝も見えませんでした泣


昨夜、娘が

『明日、〝お友達〟ちゃんと会うから』と。


娘は夜間定時制高校に通っています。

学校終わりにはいつも迎えに行っていますが

迎えに来なくて良いと言いました。


学校終わりに電車🚃で帰るとなると

乗りたい便に間に合うかどうかという感じあせる

それを逃すと次の便まで

かなり時間があって

こちらへ戻って来るのはかなり遅い時間になりますあせる


あまり遅い時間に未成年が歩き回っていて

補導されたら嫌だしなーもやもや

少しでも早く戻って来た方が

ゆっくり会えるだろうし迎えに行くよ!

と言っても

私が迎えに行って

お友達との待ち合わせに送って行くのでは

テンションが上がらないからと完全拒否🙅‍♀️


そうかそうか。

じゃ、お迎えには行かないから

頑張って乗りたい便に間に合うように

駅まで行って電車で帰っておいで〜

という話でまとまりました☆



そして本日。

午後から車校🚙💨

車校終わりに先月末で辞めたバイト先へ制服を返しに行き

その足で学校まで送ることに。


学校が始まるまで時間に余裕があるので

お友達ちゃんに何かお土産買いたいな♡と

駅ビルに行くか、商店街に行くか…

と迷っていたら雨☔️が降り出して

傘を持っていなかったので

傘を買おうとなり

お土産は物によっては学校に行っている間に悪くなったら困るし何にしようもやもや

そんな事を迷いながら

結果、ドンキへ行くことに。


傘を買って

🇰🇷韓国菓子か何か買おうか〜

〝お友達〟ちゃん、何が好きかなぁ〜?

なんて、お友達の事を話しながら

店内を歩いていたら…


娘が『えびっくり気づき

すごく照れた様子(//∇//)


これはビックリ‼️

〝お友達〟ちゃんではありませんかアップアップアップ


お友達はお母さんと一緒で

彼女の学校から自宅とドンキでは逆方向!

なのでまさかドンキで会うなんてびっくり


会えて嬉しいのに

2人とも『え♡え♡???』と照れ笑い飛び出すハート


この2人、毎日連絡を取り合っている関係とは思えませんあせる


お母さんは、夜2人が会う事を知らなかったようですあせるあせるあせる

おいおい!〝お友達〟ちゃんーーー

娘はこれから学校

お友達は帰宅後アルバイト

お互い学校とバイトが終わってから会うので

9時半頃にはなるからねあせる

保護者にはちゃんと伝えておかなくては!!だよ☝️



特に会話もなく

夜また会うからと

嬉しそうに別れた2人☆


そして娘を学校まで送って帰っていると

激しい雷雨☔️⚡️

すると娘から[今日は中止 迎えに来て]

と連絡あり📱




七夕🎋の夜

〝お友達〟ちゃんから

『娘ちゃん、めっちゃ会いたいんだけど』

と連絡があったらしい🌟


もちろん娘も会いたい‼️

お友達の言葉が嬉しくてたまらない⤴︎⤴︎


だけど残念ながら夜にかけてお天気が良くない予報だったので中止にハートブレイク


それでも、思いがけない所で遭遇アップ

しかも今夜会う予定という日に。


これは2人の

七夕🎋の日の想いが叶ったんだね✨


今度はゆっくり会えると良いねウインクスター