開始から1週間 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

お中元・お歳暮の繁忙期限定アルバイト

19年から始めて4度目のお中元アルバイトが始まりました❗️


前回、昨年のお歳暮アルバイトの際

Sさんが原因で色々ありました…ガーン


Sさんが原因で

昨年お歳暮のバイト開始から間もなく

Xさんは

『次回(22年お中元)はもう来ません』

宣言しました…チーンダウン

宣言通り、Xさんは今回不参加ハートブレイク


Sさんのご主人は私が行っているアルバイト先の

大元の会社で役職に就いているらしく

それ故かSさんは実に奔放むかっ

性格そのものは親切が行き過ぎてお節介汗

デリカシーの無い発言で多くの人が嫌な思いをしているけど

本人はそんなこと全く気付いてないみたい汗


バイト先では数ヶ所の持ち場があって

そこで何か問題があると次回は呼ばれないし

呼ばれても他の持ち場に変わったりします。


Sさんは呼ばれないということは無いけど

(旦那さんの存在があるからか?)

多分全部の持ち場を経験しています。

社員の男性の力添えらしいです汗


本人『私は皆んなの3倍働いてる』

と、社員(パート)さんの前で

堂々と言ってのける人だけど

過去に在籍した持ち場の人たちからは

とにかく不評で

皆さん、Sさんの名前を聞いただけで

顔をしかめたり嫌な表情に汗

『あの人、パープリンよ!

仕事なんて出来ないからむかっ

と言った方もいました汗汗汗


そんなSさん、今回も自由奔放ニヤニヤむかっ

皆んな怒りを通り越して

『勝手にして〜』と半分知らん顔…

私はあまり接点を持たずに済みそうなので🙏



Sさんの〝せい〟で

前回は人員不足で大変でした…チーン

今回はどうにか人員確保☆

Xさんの他、Zさんも今回は不参加泣

Zさんはバイト開始直前か

開始間もなくだか

県外で身内の結婚式があったらしく

コロナ感染リスクとか考慮して

バイト自体を取りやめにしたようです。


…あぁ

前回のSさんの迷惑行為が蘇るニヤニヤピリピリ



一応、今回は私の持ち場では

Sさん問題解決(?)して無事人員確保🙌

馴染みのメンバーは私の他、お1人だけ。

あとは新しいメンバー2人と

昨年夏に一度来ていた経験者1人☆


個性的な新メンバー✨

これからあと1ヶ月

楽しく頑張りたいと思います💪音譜