3回目 新型コロナウイルスワクチン接種 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。



昨日、旦那と私の

3回目追加接種券が届きました。

その数日前には娘宛にも。



実は、17歳娘の3回目追加接種の案内は

昨年11月に一度届いています。


娘の1回目接種は4月。

そして2回目が5月でした。

アルバイトの関係でとても早い段階で接種💉しています。


そして3回目接種を

2回目接種から半年とか8ヶ月とかいう話が出ていた頃

経過半年の時点で案内が届いたのですが

数日後、保健所の方から連絡があって

未成年者は対象外とのこと。


それでバイト先からは

職場での集団接種の対象にならないので

もし受けるなら自分でどこか予約して

接種を受けるように言われました。


…何それ汗

じゃ何で1、2回目接種は可能だったのか❓



その頃、家族間で3回目接種については

あまり前向きではありませんでした。

というのも、旦那と私

2回目接種後1週間以上経ってから

肩の痛み、怠さが酷くて

今まで感じたことのないような感覚が続いて

旦那はもう絶対受けたくない❗️と。


私は…

1回目、2回目共

他の方には無かったであろう現象が…

アレルギー等で胸が詰まった感じがあったのに、接種を受けた瞬間から

胸のつかえが楽になったという汗

持続したかどうかの記憶は曖昧ですがあせる


なので、私にはコロナワクチン合ってる??

しかも副反応は許容範囲の筋肉痛程度だし

なんて思っていたのです。


それが2回目接種から1週間以上経過した頃

もの凄い力で肩を掴まれているような感覚ニヒヒ

こんな痛み、怠さは経験したことのない感覚でした。

少し前に5時間洗車して腕が痛くなったのは

本当に辛かったけど

それとはまた少し違った辛さで

どちらも憂鬱だったなぁもやもや

病気やケガをきっかけに気分が落ち込んでしまうのってこんな感じなのかな、と

何となくは理解していたけど

少しだけ自ら体感した気がしました。


私の場合、実際に重い病気やケガをしているわけではないのに

あの状況であれだけ憂鬱で気分が落ちた事を思うと、コロナ鬱というものに

苦しむ人々が多く居るであろうと想像します。



さて、どうしようかなぁ3回目。

私は何だかんだ言いつつ受けようかと考えています。

旦那は私以上に辛そうだったので

3回目接種を受けて

また同じ、もしくはそれ以上の辛さ(副反応)に見舞われる恐怖を感じています。


そして娘。

もう完全に抗体消失してるでしょ。

来月で2回目接種から1年経過しますからね。

『自分でどこか予約して…』と言われたけど

そこで動かなかったのが悪いのか?

だけど、正式な3回目接種案内は

数日前に届いたやつでしょ???


何にしろ3回目、悩みますもやもや