どうしたのかな??? | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

2週間前、トリミングに行ったワンコ🐾

お迎えの際に、耳が良くない(外耳炎)ようだと伝えられました。


身体を掻く仕草は見掛けるけれど

耳を痒がっているような様子は

それまで特に感じませんでしたが

確かにこの日の朝

耳をポリポリしてるな、とは思いました。


あー何かを察してストレスかなにやり

くらいな感じに思いながら

連れて行ったのですが

どうやら状態が良くなかったのですねあせる


そうとはいえ、これまで何度も外耳炎で病院へ連れて行っていますが

まぁ暫く拭いてあげたりしながら

様子見で良いな〜と思っていたのですが

さすがにそれでは治らず汗

ニオイ魂が気になるようになってきましたあせる


明日は必ず病院へ連れて行こう❗️

そう決めて、夜旦那に報告しました。



ここ数日、旦那はお疲れ気味で

リビングで寝落ちzzzぐぅぐぅしていました。

なのでワンコ🐾と就寝。

朝まで一緒に寝ることもあれば

夜中だか朝方だかに

2階の自室へ行って寝ていたりする時もあったようですが

ここ数日は旦那に添い寝していたワンコ🐾でした☆


(誰かと一緒に寝ていないと寂しくて粗相してしまう🐾が、最近はそれもなく1匹で寝ていました



そして今晩はまたまた寝落ちしかけた旦那でしたが、はっっハッと慌てて起きて

『今日はベッドで寝るよ‼️』と

自室へ行きました。

それまで、今夜もパパと寝られる♡と思っていたであろうワンコ🐾は

不安そうに私に熱い眼差しを向けて来ていたのですが

私が台所で作業をしている間に

珍しく自分のベッドで寝ていました。

(いつもは滅多に自分のベッドで寝ません)


諦めているような…

いや、どうも怪しいな汗汗汗



私が2階の自室に入って20分程経った頃かな

キュンキュンとワンコ🐾の切ない声が〜


しかも何か近い気づき


いつもは閉めているリビングの扉を

今夜は開けていました。

そしたらワンコ🐾が階段に手をついて

2階を見上げて泣いていたのです〜


こんな行動は滅多にしません。



これを無視していては

何をしでかすか分かりませんもやもや

それよりも何かワンコ🐾の中で

あるのでしょう…


久しぶりの独りぼっちで寂しいのか

耳の痒いのが憂鬱で気持ちが落ちているのか(人間も犬も同じかな、と)

病院の話を耳にしたから心配なのか?


我が家のワンコ🐾は比較的病院好き(先生が好き)だったのですが

これまた最近は以前ほど

『嫌じゃな〜い👌』という雰囲気を感じられません。



私が2階から降りて

階段の一番下の段に座ると

すぐによじ登ってきて

更に胸をよじ登り〜

どこまで登る気じゃぁ!?みたいな勢いダッシュ


降ろしても私が屈んだり座ったりすると

膝に乗ってくるし…

横になって(ワンコ🐾とリビングで雑魚寝します)こうしてブログを打ちながら

トイレに行こうと起き上がったら

急いで付いて来て

ちょっと洗面所に寄ったら追いかけて来て

抱っこ抱っことせがんだり…


すごく甘える時はあるけど

今夜は本当にどうしてしまったんだろうえー?


健康状態に問題が無ければ良いのですが。