この木何の木〜♫ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

さて、何の木うーんはてなマーク


いつからか

本来の姿ではなく

別の植物化しております☆


Beforeを撮っていなかったのは失敗あせる

剪定前は一応本来の姿が分かったのですが。


マホニアコンフューサ



新芽だけ残して

他の枝は殆ど取ってしまいました。



ハツユキカズラが絡んで

そちらの方が見栄えが良いので

マホニアコンフューサは

トレリス代わりみたいな扱いになっています。


マホニアコンフューサにはハチ🐝が来やすく

スズメバチが巣を作りかけたりと

とても怖いので

切って無くしてしまおうかと思いながら

この木だけは残しています。


そして、こうしてハツユキカズラコンフューサ(自作名汗)にしてからは

あまりハチが来て怖い滝汗という思いはしていない気がします☆



ハツユキカズラがマホニアコンフューサの丈よりも伸びてきたので

この先どんな風にしていこうかと悩み中もやもや