自分の周りで起こりがち、だと感じる事 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

先日、娘が


自分の周りから

自分が〝嫌だ〟と思う人が

自分の前から自然と居なくなる

(しかも嫌だと思った半年以内には)


というような事を言いました。



娘はあまり人の好き嫌いを言わない方だと思います。

〝嫌い〟という感情を持つと

付き合いづらいのは勿論ですが

自分自身の生活の幅が狭まるというか…

なので〝嫌い〟という感情を抱く前に

相手に対して〝無関心〟になって

自己防衛している感じです。



それでも時として〝好きになれない〟…

どうしても無関心では通せず

〝嫌い〟だと感じる人もいますもやもや


そういう相手とは関わりたくない

接したくないもやもや

そういう思いがあると

同じ空間に居ることが苦痛になりますよね。


学校…『行きたくないな』

バイト…『辞めたいな』

そんな気持ちが出てきて憂鬱になることは

生活の幅を狭める原因になりがち汗


特に娘はそういった〝負〟の感情に

何もかもが作用されがちです…

(もちろん誰でもそうだと思いますが、特別)



そんな娘が言った言葉は

バイトでいえば

その人の言動を思い返すだけで

胃痛を起こして

『この人が居るなら辞めようと』

と思っていたけど

その人が辞めて行きました。

後に復帰したいと申し出があったようですが

採用されず終い。



学校でいえば

最初の内こそ周りの人がどう言おうと

そんなに嫌いという感情を持つことは無かった相手でしたが

あまりに理不尽な言動で

娘の周りを掻き乱してトラブルを招くので

その子の居る学校生活が嫌になっていました。


そしたら、その子は別の科へ編入する事になって居なくなりました。



そんな訳で、自分に憂鬱な感情を与える人が

半年の間には

自然と自分の前から居なくなって

負の感情が軽減される⤴︎⤴︎という話☆

最近、他にもそういった事があったので

ふと、自分の周りでこんな事が起こりがちだな!と思ったようです。



そしてついでに。

コンビニでバイトをしている娘。

娘がシフトに入っている時は

お客さんが多いらしく

同じ曜日、同じ時間帯でもいつもは暇なのに

娘が入っている時は大忙しだったりする様で

他の人にも言われるし

データでもハッキリ分かるらしいのです♪


それと同じく、ウチの旦那も

仕事で旦那が担当する時ばかり

仕事量が多いというのは評判!!


以前から、私たち(夫婦•家族)が

閑散としたお店に入ったら

お客さんが増えたりなんかして

『私たち呼び寄せ型〜

なんて思っていたけど

私個人的にはどうだっけ?ないか!?泣き笑い



娘自身が

自分の周りで起こりがちだと感じた事。

悪い事では無いですね☆

何かに守られている気がします🙏✨



昨日、満月?と思ったけど…

あれ、今日が満月?と思ったら

どうやら明日が満月🌕ですね。