兄やら、父やら。 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

もう何年になるかな?

毎年定期的に兄から

お菓子の詰合せが届きます。


そのお菓子というのが

1つは、ヤマザキナビスコ🍪

もう1つは、不二家🍭

段ボールいっぱいのお菓子は嬉しいものです音譜

が…

我が家では、植物油脂・マーガリン・ショートニングの入った食品は

極力摂らないようにしています。

なので…

ほぼほぼNG🙅‍♀️あせる


でも、せっかく娘にと送ってくれるし

兄も仕事の関係でノルマでは無いけど

買わなきゃいけないか買って上げたいか

そういうのもあるようなので

断らずに頂戴します☆


昨年10月、11月と立て続けに送られて来て

最初の分は、旦那の職場の若い子に色々と持って行ってもらいました。

でも、どれもこれも全部他人に上げてしまうと娘が気に入らないかな…と

幾つか取り置きしておいたら

『〇〇食べたかったのに…無いの?むかっ

と少し不機嫌気味だった娘もやもや

『どれも日頃NG🙅‍♀️にしている物だから!』

と言ったって

あるのを知っていたら

食べたい欲求止められません汗


まぁボチボチ食べれば…と思っていたけど

結構な勢いで食べていた娘。

その後から明らかに様子でしたぼけー

顔中(特に額)に吹出物あせる

どことなく機嫌も悪い{emoji:もやもや}


誰もがそうでは無いことは承知していますが

植物油脂を摂取することで

不機嫌さを増す人が居るとも言われています。

実に娘はそれ‼️

ものすごく心身に影響を受ける気がします汗


本人も気付いているんです。

だけど、その事を指摘されるのは嫌‼️

吹出物も精神的な不穏も…


11月、次のお菓子が届いた時には

『見えると食べたくなるから

ウチの見えない所に置いて❗️』

と言っていた娘。

この時のお菓子は、私のアルバイト先で

皆さんへ個別に詰合せを作って渡したり

お友達の子供さんに貰ってもらいました☆


それでもまだあるお菓子〜🍫

何やかや言いながら目に入れば

口に入れずにいられない…

摂生に一番うるさい旦那さえ

やっぱり好きなんだよねぇ、お菓子は汗

『食べたら口の中がベタベタするもやもや』とか

『昨日〇〇食べたから調子良くない』とか

言うくせに食べるのよねぼけー汗



12月になって、もう今年は何も来ないだろうと思っていたら

(昨年はカニ🦀を送ってくれたけど不評で

今年は要らないと断りました🙏あせる

年越しそばを送ってくれました☆

これも仕事の関係で購入した物のようです。


実家に届いていてので

年末30日に実家へ行った時に

持って帰ろうと思っていたのに

すっかり忘れてしまって{emoji:ガーン}あせるあせるあせる

結局、年越しそばはインスタントで済ませました{emoji:笑い泣き}ハートブレイク


そして一昨日、年明け後初めて実家へ。

実家に着いたら父が台所に立っていて

『お前もラーメン🍜食べるか❓』

と言うので頂くことに♡


兄が年越しそばと言っていたので

お蕎麦を何食分か送って来たのだろうと思っていたら

食品会社の麺製品詰合せセットでした✨

〝年越しセット〟だとか♪


その中にあったラーメン。

どれも生麺なので賞味期限近しあせる

父がある物で用意してくれましたキラキラ

日頃、醤油ラーメンって食べないんだけど

美味しいじゃないかーーーーーアップアップアップ

父と『美味しいね👍』と言いながら

私はほぼの勢いで食べ上げましたDASH!



セットを2箱送ってくれていたので

1箱貰って帰りました。

賞味期限が近いから

暫くはラーメン、そば、うどん…

麺食しなくちゃなぁあせる

私は麺が好きなので嬉しいのですがウインク


兄やら、父やら…

いつもありがとうございます{emoji:051_char3.png.ニコ}