我が家で新年会 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

2022年 元日。

旦那も娘も仕事でした。

大晦日も同じく。

なので…

『実家で一日早い年納め』旦那が、私の地元のお肉屋さんのお肉で焼肉を食べたいと言っていて…年末年始、大晦日も元日も旦那は仕事なので今年最後の休みである今日、実家で父と一日早い年納めをし…リンクameblo.jp

して来ました☆


大晦日には、県外に住む姉が

子供を連れて帰省し

実家で父と年越し。

いつぶりの帰省かな。

これまでは帰省したいと言う姉に

自粛を依頼して来ましたが

今回は👌を出しました。

父も久しぶりに孫に会えて

嬉しかったと思います♡♡♡


ただ…

姉からの、まさかの告白に

胸を痛めたことでしょう悲しい

姉が離婚して1年以上が経ちますが、父には秘密にしていたのを遂に報告。

ともあれ、賑やかに年越しできて

めでたしめでたしとしましょう…



そして元日。

姉親子が我が家に来て

一緒に食事をすることに☆


30日、私が父にもウチへ来るように言うと

『行かない。正月は家を空けられない。』

と言い…

31日、孫が誘うも『行かん!』

と言っていたけれど…来たよ。笑👍


父と姉親子(長女•長男•二女)

途中から甥っ子(兄の長男)も来て

その後、旦那も帰宅。

そして娘と私とワンコ🐾

これだけ揃うのはどれくらいぶりだろう音譜


今年はネットでお節を買ってみたので

皆んなでつまみ♪

子供たちのリクエストでピザ🍕

焼き鳥やちょっとした軽食も。

お寿司🍣も少しばかり。

思いの外いい感じにお腹いっぱいになって

楽しめました👍


二女は受験生なので

食後はしっかりお勉強✏️

朝から既に6時間勉強してから

ウチへ来たらしいガーンあせる

感心ですあせるあせるあせる


あぁ、ここに母が居たらな…

と思わずにはいられません{emoji:悲しい}

だけど施設入所中で連れて来られないよりも

天国から私たちを見ていてくれている方が

気持ち的に楽です。

我が家へは来ないと言っていた父も

『(自分だけ行くと)お母がヤキモチを焼く』と言っていたけど

皆んなの心の中には母が居たので

ちゃんと母にはそれが伝わっていると思います♡



2022年の始まり。

とても良い日になりました✨