『えΣ(・□・;)幻!?』 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

我が家では、昨年の夏前くらいに

ダイニングキッチンの掛け時計を外しました。



というのも、リビングの掛け時計が

もう何年も何年も前に故障して

他の部屋で使っていた物と交換しました。

とても気に入っていたので

似たような時計を見付けたいと思いながら

ずっとそのままです…


そして2代目リビング掛け時計ですが

カチカチと秒針がうるさくて気になるので処分して、和室に掛けてあった物と交換しました。

これでリビングの掛け時計は3代目です🕰


この3代目は、家を建てた時に

ハウスメーカーからいただいた物で

すっかりリビングの時計にこだわりを無くしてしまいました…



リビングの他に1階には、和室とダイニングキッチンに時計を掛けていましたが

これで和室の掛け時計は無くなりました。


和室は玄関横なので

出掛ける時や庭で何かしていて時間が気になる時など

玄関先から和室を覗けば時間が分かって便利だったのですが

それが無くなったので

ダイニングキッチンの掛け時計を

玄関に掛けました。


全て私の独断ですにやり


ダイニングキッチンからリビングを覗けば

時計は見えるし…

でも、覗かなければ見えないわけで…汗


それが旦那と娘には

とてもとても不評でしたハートブレイク


ダイニングキッチンに掛け時計は必要だと。


確かに。

誰もが今だについつい有りもしない

掛け時計を見ようと目をやってしまいます汗

そう、私もねぼけー汗


そこで、ダイニングキッチンには

デジタル時計を掛けよう‼️と私の中で

決めていました❗️

…娘がね汗

時間にルーズなものでねむかっ

デジタルの方が『時間勘違いしたあせる

みたいな言い訳(?)をし難いかと思って。


そこで時々ではあるけれど

デジタル時計を探していました。

だけどなかなかこれ❗️

という物に巡り合わなくて…


表示やルックスが良くても小さかったり。

大きさが良いな👍と思ったら

表示が好きじゃなかったり…

お値段もそんな高い物は求めていません。

『これ❗️』と思ったら

やっぱり良いお値段でショックハートブレイク

それで夏からずーっと無いまま過ごしていたのです…



でもね。

もうあーだこーだ言ってられません。

やっぱりあった方が良い❗️


今日はとにかくある物で決める‼️

てことで、◯トリへ〜🎶


そして、コチラ☆


2つ迷った内の1つに決めました。



そして、この👆時。

娘が『えガーン時計がある❗️えっアップ

『え、幻なんアセアセ⁉️あせる

…結構本気で言ってました汗汗汗


私、内心『何で幻⁉️あせる


娘:『えあせるウチがココに時計欲しすぎて

幻が見えてるん❓幻覚⁉️あせるあせるあせる


だから、なぜ、そうなる⁉️

…私の反応が無かったからだそうです汗


え…

だからって、そんな事ある⁉️

幻覚ってあせる


とりあえず時計が付いたことを

喜んでくれたのは良かったけど

これからはしっかり時間を確認しながら

〝間に合うように〟行動して欲しいものですにやり