電チャリデビュー | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

我が家は坂の上にあります。

坂を下らなくては何も無く

住宅側から公共の交通機関なんかも無いので

(以前はあったけれど廃止になっています)

車を運転できない世代には

とても不便な所です…


現在16歳の娘が保育園に通っている頃

娘用の自転車を買いました。

公園や自宅近くの大きな駐車場で

乗る練習をしました。

(現在その駐車場には住宅が建っています)


あの自転車…

結局、練習しただけで

全然乗らずに終わったなぁ汗



その後、小学校3年生?の時の

自転車教室の為に

転車を新しく買いました。

それも何回乗ったかな?

10回も乗っただろうか…


自転車って乗らずに仕舞っているだけで

タイヤはパンクしてハンドルやサドルには

カビが生えて洗剤を付けて洗っても

取れなくなってもやもや

いざという時、直ぐには乗れないのよね汗



小学校6年生の時、仲の良いお友達と

お出掛けすることになり

自転車が必要だと

遊びに行く前日(夕方)最寄りのHCで

折り畳み自転車を買いました。


これも何回乗ったかなぁ???

私は一度だけ当時の職場へ

(坂を下って数百メートルの所)

乗って行ったことがあります。


折り畳み自転車[20インチ]🚲は

タイヤが小さいので

たくさん漕がなくてはならず、ハードアセアセあせる

直ぐに車に積めるところは良いんだけど…



こうして我が家の自転車たちは

殆ど日の目を見ることなく

サヨナラバイバイする事になりましたえーん

(折り畳みはまだ自転車小屋に)



どう考えたって

自転車に乗ることって…無いに等しい。

でも、娘の交通手段を何か増やせるとしたら

原付バイク🛵には乗せたくないし…

自転車しかない。

そこで今回、電チャリデビュー✨いたしました〜アップ



乗って出るとしても

坂を下って数百メートル圏内が主。

娘は、片道6㎞前後の所(目的地あり)へ

電チャリなら行くビックリマークと言っているけど

果たしてどうかなぁぼけー

折り畳み自転車で何度かお友達と行った事はあるにはあるけど…



さぁ初めての電チャリ🚲✨

知人に、走り出しの勢いが良いから気を付けてね⚠️と言われていたのですが…


ぉこれかっアップアップアップ

(ちゃっかり私も試乗♪)

確かにビックリマーク

ひと漕ぎするとビューーーンDASH!と進むガーン

どぉりで、我が家のある団地の坂や

娘の学校のある坂を

女の子がスイスイと立ち漕ぎもせずに

自転車で上っているはずだ。


今日の夕方は、娘が電チャリで

夕飯のお使いへ。

いつもは歩いて行くので

家を出てから1時間は帰って来ないけど

電チャリだと20分以上短縮されました拍手

(歩きとルートが違うけど歩きより遠回り)


今度ばかりは、乗る機会が増えるかな☆

…来年には車の免許取得できるけどにやり




ちなみに、電チャリは娘が購入いたしましたウインク