グラジオラスの他に… | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

6月はじめ下差し

開花を楽しみにしていた

グラジオラスが、数日前に

花を咲かせました✨


ボヤッと放置していたので

茎が曲がってしまいましたがあせる

外の写真では光の加減で分かりにくいですが
 上差しこんな風に
花びらの先の方が濃いピンクの
グラデーションで
とても可愛いですラブラブ

母の仏前に、他のお花と一緒に
持って行きたかったのですが
タイミングが合いそうにありませんハートブレイク
まだ蕾も出ていない分が
タイミング良く咲いてくれれば
切花にして持って行きたいと思います☆


グラジオラス横のデュランタ
現在、このような状況。 
左側一番下の枝…
記憶には無いけど
切り落としてしまったんだなぁもやもや
デュランタは左右に枝が出るようなので
絶対❗️あったよね汗
失敗でしたあせるあせるあせる

今期、お花は期待していませんが
咲いてくれると良いな♡



数日前…
こちらのセンペルビブムの土が
辺りに散っていて
何事か❓と思ったのですが
何者かが土を掘った形跡がありましたイラッ
以降、急激に枯れ始め…えーん
今朝は、こちらに穴を掘られた形跡がハッ
昨日はそんな事なってなかった気がするけど…
そしてやっぱり、すごい勢いで
急激に枯れ始めていますアセアセあせる
昨日までは、こっちは大丈夫だと思っていたのにおーっ!あせるむかっ

この植物は成長が遅く

あまり楽しみがないなぁ

という思いもあったので

これで消失してしまったら

もう次は我が家にお迎えすることは無いと思いますぼけー