椿 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

お正月門松
なんとなく
お正月の雰囲気だけ作ってみましたウシシ


1月の終わり。
たくさんの球根から葉は出たものの
お花が咲いたのはこれだけハートブレイク
スイセンからの香りが心地よかった〜


現在。
椿です。
先日、義実家へ行って
椿の種が落ちた後の殻を取っていたら
誤って枝を折ってしまいましたあせる

その時はまだ蕾だったけど
2日もすると開きました。
和菓子みたい✨

義実家の椿の木は立派です☆
紅梅も綺麗に咲いていました。
裏庭のロウバイがまた見事なんだけど
この日は見て来ませんでした汗


芍薬?牡丹??
蕾が付いていました。
亡くなった義祖母が大事にしていたお花。
咲いた頃に行けると良いですが…