父の想い | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

我が家には一人娘がおります。

2月も半分経とうという頃
『お雛様雛人形出さないとね〜』と
旦那に言った私。

『出さないと』=『出して』ですにやり

そしたら旦那が
お雛様を出すのに良い日があるから
まだ待ってと。

その日というのが雨水の日
この日にお雛様雛人形を出すと
女の子は良縁に恵まれると言われる日。
今年は2月18日でした。

旦那はちょうど仕事が休みだったんだけど
うっかりこの日を忘れていて
慌ててお雛様を飾ってくれました。


素敵な男性と巡り逢う♡というだけではなく
娘にとって何か良い縁に恵まれる事を願って☆

…いや、旦那は素敵な男性との巡り逢いを願ってたかな。
『娘を嫁に出すなんて考えたくもないあせる
なんて父親の声を聞いたりするけど
ウチの旦那は違います。

ずっと独りで居るよりも
パートナーを見つけて家庭を持ってもらいたいという気持ちが大きいので
娘が特別な人を連れてくる日を
楽しみにしているタイプです☆

父の想いよ、娘に良縁を呼び込んでくれ〜✨