何も言わずに出た結果 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

出掛ける時には
ワンコに声を掛けて出ます。
『ママ×××行って来るからね。 
 お留守番しててね。』等と。

昨日、何も言わずにバタバタDASH!と出掛けて帰ってみたら…

どういうこっちゃーーーーーあせる

ウチのワンコはゲージの中で
結構気まぐれにあちこちオシッコをするので
ゲージの側面と下にはオシッコシーツを
張り巡らし敷き詰めています。
そのシーツをーーーーーおーっ!むかっ

こんな風にゲージの外に散らかしてるのは
初めての行為ですもやもや

何でこんな事するのよーーーっムカムカ
と思ったら…
そうか。
一っ言も掛けずに出てしまったし…
それかなお願い

しかも怒られて納得いってなさそうな顔してたなにやりアイツ汗


そして今朝。
どうした訳かカーペットに粗相してましたえー?
大きい方はトイレでしてたのにーっビックリマーク

やった時じゃないと意味がないとは聞くけど
見つけた時に一喝してゲージに閉じ込めます。

今朝もそうやって閉じ込めてから数時間後
庭に出したら機嫌良く家の中に戻って来て
粗相した所へフラフラ〜音譜とやって来たので
『そこオシッコした所でしょーっガーン
って声掛けたら
直ぐにUターンして
速攻でまた庭に出て行きましたウシシ

こんな行動も初めて☆笑笑
多分、寒い日だったら
庭に飛び出したりはしてないと思います。
今日の外はそんなに寒くなかったからね。

外に逃げて
外からママの様子を何度も伺ってましたウシシ

一応反省してるというか
怒られるような事をしたという自覚はありつつ
寂しさとか、何か憂さ晴らし的な事とかで
いけない事をしてみたい様です汗

もう良い歳したオッサンなのににやり

私もそういつまでも怒ってはいないんだけどね。
わざと怒ってるフリをすると
ワンコの許しを乞うような
ママ好きアピールが愛しくて
ついつい意地悪をしてしまうんだな。
ゴメンウインク

かと言って
『怒ってないよ。大好きぶちゅーラブラブ
なんて抱きつこうものなら
ヴーヴー言うしもやもや

お互いツンデレなんですウシシ