春待つ我が家の多肉ちゃん♡ 〜ふるさと納税〜 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

昨年のふるさと納税
前年に続きトイレットペーパー🧻を選びました☆

一昨年の年末。
バタバタDASH!と駆け込みで幾つか手続きしたもののトイレットペーパーだけなかなか届かずえー?

その頃…
そう。新型コロナの感染拡大が始まり
世間ではあらゆる物が品薄滝汗あせる
その1つがトイレットペーパー🧻でしたねガーン

申請先の自治体から納期予定日の案内が送られて来たのを見て
うわっゲッソリ6月まで待つの⁉️と思ったら
3月には届きましたデレデレ

96ロール🧻✨だったかな?
買いに行く手間が省けて助かる〜合格アップ
かさばるしねもやもや
これはイイグッと昨年もトイレットペーパーを選びました。(違う所で)

他は旦那にお任せしたんだけど
自分の欲しい物を選んでも
もう少し選べるという事で
多肉植物🪴頼んで良いよ』とキラキララブラブ

そこで、さてどちらの自治体でお願いしようかしら…。
佐賀県の吉原園芸さんには絶対的信頼をしています✨✨
やっぱりココかな〜音譜と思いながら
いや、普段購入する所だから
せっかくだし違う所にしよー‼️と…
和歌山県の杉浦園芸さんが提供されている
多肉ちゃんを選びましたー

なんと‼️40種類✨

本音はエケベリア中心…
いや寧ろOnlyで欲しいところデレデレあせる
でもね、そうじゃ無くても良いじゃないOK
そんな気持ちの切り替えをして
コチラを選びました☆

とっても丁寧な梱包で
ご丁寧に一筆箋が達筆な筆文字で添えられていました♡
あーこんな風に筆で上手に書けるようになりたいーーーーーおーっ!
と思える素敵な美文字だった印象が鮮明✨


こちらの多肉ちゃんたちをどうしようか…
昨年の秋に『脱•寄せ植え』宣言したけどね。
やっぱりここはね。

やっちまったなぁ笑い泣き

やってみたかった✨多肉モリモリリース✨を作ってみたよ真顔
秋に個別で鉢植えにしておいた多肉ちゃん達にも加勢してもらってねニヤニヤ

作り始める前に材料を揃えて、配置を考えて…としよう、した方が良い、するべきだ
と思いながらも
その場その場で手当たり次第配置してしまう雑な私…
後になって『色の配置が今ひとつハートブレイク』とか思うのが常汗汗汗
今回も然りチーンガーン
それでも可愛くなってくれるのが
多肉様さまドキドキですなウインクラブラブ

ついでに小さいのも作り替えました〜
上差しこれが所々スカスカになってるのに
すごく根詰まりしていて
どれもこれも紅葉して真っ赤っかでした。

それを…下差し
多肉万歳🙌
どんなにセンスの無い人が作っても
それなりに可愛くなるチョキ

今は養生して根が張るのを待ってますよ☆
春になったら玄関先でここらを通る人たちに見せびらかしてやる〜ウシシ笑★


他の多肉ちゃん達も
またの機会に記録しておこ〜音譜
自分ではわざわざ選ばない多肉ちゃんと出会うきっかけにもなったので
どんな風に育っていくのか楽しみキラキラ音譜