割れ物注意とナデシコ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

昨日、植木鉢を買いに行来ました。

ポーンゲッソリニヒヒチーンガーン
家に帰り着くまでに1つ割れましたえーんダウンダウン
もう1つはヒビが入って少し欠けましたダウン
完全に私のミスですハートブレイク

割れ物の取り扱いには
十分注意しましょう⚠️あせる



よく通る道沿いにある園芸店さんクローバー
気にはなるけど入りにくそう…
(色んな意味で)
入って何も買わずに出るのは気まずそう…
そんな事を思って
なかなか行けずにいたお店。

だけどいつも車で通り過ぎる時
気になるお花が並んでる気がするんだよなー
行きたい❗️でもどうしようもやもやと悩む日々。
交通量の多い通りで
お店の前で停車することは殆どないので
遠目から通り過ぎる瞬間に確認する程度なのですがあせる

この近頃、赤黒いお花の塊が
すごく魅力的で気になって仕方なくて❗️
少し前に遂に立ち寄ってみました〜アップ

駐車場が分からなくて
一か八かお店の横の駐車場に入ってみたら
月極の枠と、隣りの郵便局用の枠と…
あったえーん一番奥に園芸店さんの枠✨

ウキウキワクワク🎶
あのお花は何なんだろう〜キラキラ!?
あらあら目ラブラブ
他にも可愛いお花があるじゃない、と
気になっていたお花より先に
別のお花を手に取って
それからしゃがみ込んで
通りすがりに気になっていた苗を選んでいたら
お会計を済ませてお店から出てきた奥さまが
『これ可愛いですよね♡私も買いました』と
私が一番先に選んだお花と同じお花を見せてくださいました☆

そして
『このお花も可愛いですよね♡
 前を通りながら
 気になって寄ってみたんです』
って仰って
『私もですアップ何度か前を通るたびに
 可愛いなぁって気になってて
 それで初めて寄ってみましたアップ
そしたら
『私もやっぱり買っていこうかな』って
追加で購入されて行きました☆

そのお花というのが…
ナデシコでした✨
アメリカナデシコとかビジョナデシコ
とかいう種類になるなかな❓

このナデシコをね、鉢に植え替えたかったの。
でも予定数の鉢を1つ割ってしまったからねハートブレイク
他の苗と優先順位を付けていたらね…
個別の鉢植え候補から漏れましたぼけー
そこで…
【脱•寄せ植え】宣言はしたんだけどね…


チョコレートコスモスを植えてある
プランターに一緒に植えることに。
一緒に咲いたら可愛いだろうなぁラブ
と思ったけど…

今年5月27日の記事に…
 🔻 🔻 🔻
チョコレートコスモスで
6月に満開だったけど
これからまた咲くのかなぶーはてなマーク
ナデシコとの共演はある❓ない❓❓❓

ナデシコは沢山お花が咲いていたのを切って
花瓶に挿していたら、娘が見て
『ぅわっ何これ⁉️可愛いラブラブラブラブラブラブラブ
って言っていました。
また沢山お花を咲かせてくれると良いな☆
少し葉の色が悪くなったみたいダウン
大丈夫かなあせる

お花の色が違うのも可愛いです照れ
こちらも植え替えてあげなくちゃあせる


そうそう。
こちらの園芸店さん、魅力たっぷり✨
またゆっくり足を運びたいと思います♡