グルテンフリー | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

高校生の娘に
小麦•グルテンアレルギーがあるんじゃないかと疑っていたんだけど
血液検査の結果、アレルギーはありませんでした。



実家へ帰った時に行こう行こうと思いながら
寄ったらお休みだったりで
ようやく買いに行けたチーズケーキのお店♡
箱を開けたら中にもイラストがあってビックリびっくり

プレーン•チョコ•ラズベリー•抹茶
全種類のチーズバーを☆
チーズバーという名に
もう少しスティック感のあるサイズを想像していたけど
ガッツリチーズケーキなサイズでした☆

こちらの商品はグルテンフリーなのですが
以前から私は旦那に
『ここのお店はグルテンフリー』と話していたらしく
私よりも臼杵頻度の高い旦那に
『買って来て〜』と言っていたようです。
…催促していたのはよく覚えているけど
グルテンフリーだと伝えていた事は
すっかり忘れていました汗
というか、こちらのお店がグルテンフリーだという事すら忘れてました汗汗汗


そしてようやく口にできた日。
旦那から『あ、グルテンフリーの所やな☆』
と言われ…
『え、そうやった?』
『Fuu。ちゃんが言ったんやん』
『え、そうやった???』
そんなやり取りをしながら
私『じゃぁ娘ちゃんにちょうど良いやーんアップ
娘『いや、アレルギー無かったやん汗

私のオツムは一体どうなってるんだかハートブレイクあせる


娘には幸いアレルギーは無かったけれど
こちらのチーズケーキは美味しかったし
次回はプリン🍮を食べてみたいなラブラブ
アレルギーの有無に関わらず
おススメしたいお店です音譜