マスクと出会い、おじさんと出会って… | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

先日、ホームセンターへお花の肥料を買いに行ったところ
入口から直ぐの所にマスクが売ってあって…

一時は随分入手困難になり
価格が跳ね上がったマスク😷も
最近では購入数の制限なしなんてお店もあるし
価格も求めやすくなりました☆

高い時に思い切って買ったのが残ってるので
なんだか買い急いで損した気分さえ汗
でも、こんな状況になるのがいつになるかなんて分からないし
あの時買っておいて正解だよねOK

マスク😷って我が家ではコロナ以前から
家族揃ってアレルギー持ちだったり
私は以前、介護施設で働いていたので
時期的に感染症予防の為マスクをしたりで
割りと使っていて
程よく常備していました。
なのにコロナで要マスクとなった時に限って
備蓄が切れていました〜えーん

コロナ以前に買っていたマスクというと
特にこだわりも無く
行き当たりばったりで買っていました。

コロナ流行以降、ご近所の奥さんが
『いつも買ってたマスクが手に入らない』
と言っていて
どこのメーカーと言っていたか忘れたけど
そこの物でないと耳が痛くなるから子供たちが嫌がるらしく
そこの物しか選ばなかったのだとか。

なるほど。
そういうの、ちゃんと確認した事なかったなあせる
時々『あ、これ着け心地良いグッ』と思って
パッケージを確認したところで
どのお店で買った物か覚えてなかったり汗


そしてこのコロナ禍の中
どうせ使い捨てだからと
50枚前後入って千円しないくらいの物を買っていたんだけど
このコーワ 三次元マスク😷を使った娘が
大絶賛✨したものだから
こればかりは多少高くても
娘用に買っておこうと思ったら
全く手に入らずチーンハートブレイクハートブレイクハートブレイク
店頭で見かけることは無いし
ネットも全部売り切れ笑い泣き
最近ようやくネットで見掛けはするけど…
レビューが無いと不安ニヒヒ
レビューがあれば売り切れる可能性もニヒヒ
あぁ悩ましいもやもや

この三次元マスクをきっかけに
ユニチャームやアイリスオーヤマとかの
マスクに関心を向けておりますが…
ユニチャームのマスク😷はちょっと苦手です汗


そうそう、ホームセンター❗️
そこにあったのはアイリスオーヤマさんのマスクだったんだけど
買っておこうかな〜と手に取って見ていたら
『マスクが高いなぁ』と後ろから声が目👂

お年は70代くらいでしょうか。
ウチの父親(76)とそんなに変わらない感じのおじさまでした。

マスクが高いといっても
少し前に比べればかなり安くなっているので
内心『高いかな??』なんて思いつつ
『そうですねほっこり』なんて言葉を交わしたら
おじさんが『インターネットで買えば安い』
と言って、ご自分のスマホ📱から
サイトを開いて見せてくださいました。

見ると楽天市場のサイトだったんだけど
その中の何とかいうお店がお気に入りらしく
1枚当たりの単価まで計算して披露してくださいました☆

更に❗️
2,000枚で8,000円だから
4、5人で一緒に買うと良いグッなんて
コストコでのお買い物を思わせる裏技までウシシ

確かに安いアップアップアップ

おじさんは、マスクをしていると汗をかくから
毎日午前と午後で交換して1日に2枚使うのだとか。
…確かにおじさん、汗だくでした滝汗
これも安いが故できる事と。
確かに衛生的あせる

そして、購入の際は前払い厳禁🙅‍♂️
品物が届かないなんて事があったら大変なので
必ず後払いにしていると話していて
おそらく私にもそうするように勧めてくれたようでした。

こんな感じでお喋りしていたら
目の前でアイリスオーヤマのマスク😷
買って行くのは気が引けて…
『帰ってネットで調べてみますね。 
 後払いにしなくても間違いなく
 ちゃんとしたお店だって事も
 分かりましたOK』と
おじさんが既にそのお店のリピーターだったので
怪しいお店ではない事が確認できました🙆‍♀️
という意味を込めて。


ただ…
やっぱり娘用に買っておきたかったな…
と思いながら数日汗
今日行ってみようかな…
まだあるかな…
もしかしたら売り切れてるかな…

親切なおじさん…ありがとうニヤニヤ


そういえば以前、娘とマスクを買うために
唯一開店前から並んだあの時。
先に並んでいた方と言葉を交わしたんだけど
その後、ずっと一人の女性に話しかけられて
純烈が好きでどうとか、年齢の話とかetc.
どう返答して良いのか悩ましい話題をたくさん振られたっけ…

マスクって…
どうやらコミュニケーションのきっかけになってるぶーはてなマーク