奈良で過ごした秋を思い出す☆ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

今月、通学区の中学校が修学旅行に行ったそうです。

行き先は関西。

京都・奈良・大阪

これは、私が中学生だった頃と同じ☆

でも、行く場所や目的が

自分たちの頃と違っていました。


現役中学生のお子さんをもつ知人の話によると

『京都で、観光客の外国人の方に英語で話しかける。』

という課題があったんだとかハッ

また別の知人に、修学旅行から帰ってきた

娘さんの様子を聞いたら

イケメンの外人さんといっぱい写真撮ってたてへぺろ

なんて話してましたグッ



4月に奈良へ行って友人親子と東大寺へ行きました♪

外国人観光客の多さに改めてビックリしながら

「昔、外国人観光客の人と随分写真撮ったよね~

私ら、外人さんの写真にいっぱい写ってるんやろーねー爆笑

なんて話をしました☆

というのも、和裁の学校に通っていて

着物を来て町を歩くことがあったので

一緒に写真を求められることがありました照れ

4月に友人と東大寺へ行った時には

和装で観光している外国人の女性を見かけましたよピンクハート

やっぱり、奈良には和装が合いますキラキラ


そういえば、紅葉の良い写真が無かったかなぁ…と

アルバムを開いてみました。




使い捨てカメラで撮った写真だからかな。

かなり色褪せていましたハートブレイク


大好きな浮見堂キラキラ


この日。

とってもとっても切ない日だったのを覚えています。

一緒に過ごしてくれた友人に

心底感謝しましたチュー


住んでいたアパート側の川沿いを

一人でよく散歩しました。

橋を渡って折り返して…

春には桜並木が綺麗で

この橋から見る眺めが好きでしたラブラブ



あ。

鹿。

なんか秋っぽい照れとか思って

懐かしく写真を見ていたところ…

この時、秋ではなくて

2月でした(笑)アセアセ


懐かしいなぁ…

奈良の秋は、とても素敵でしたピンクハートピンクハートピンクハート