バスケ部ミニ合宿開催 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

8月12日。

長崎に居る姉が

長女(中2)と、バスケ部の仲間6人を連れて実家へ☆


名付けて『バスケ部ミニ合宿』!?アセアセ


父と、甥っ子(中2)と

一足先に来ていた、姉の長男&次女と

一行を迎えました☆


この日の予定は、海水浴浮き輪

同い年の甥っ子&姪っ子☆

コレ!こんな、可愛い思い出も❤

甥っ子に事情を話して

一緒に海水浴に行くか聞いたら

「別にどっちでも良いよえーテレ汗」と返答。

姪っ子には、彼女が嫌じゃなければ

彼も一緒に♪と伝え…

どちらも拒まなかったのでウインクOKルンルン


佐志生の人工浜へ波


女の子たちに埋められる、甥っ子2人☆

み~んな、本当に楽しくて可愛らしい子たちピンクハート

甥っ子とも、ちゃんと交流してくれてますウインクルンルン


海水浴後は、みんなで夕ごはんご飯を食べに行って

その後は、お母さんの実家である

松山に帰る甥っ子を

佐賀関フェリーのりば船へ送らなくちゃいけないためいき

けっこう時間に追われますアセアセ


そこで、海水浴は16時まで。

レストランを17時半に予約。

19時には、実家を出発してフェリーのりばに向かいたい!

と、計画を立てたは良いけど…


16時過ぎ。

姉たちより一足先に海水浴場を出た、私たち車

10分程度で実家に着こうか…という時

姉から電話スマホ


「車のライト点けっ放してたみたいで

バッテリー上がってエンジンがかからんガーン


そういえば、トンネルを出てから

ライトが点いたままだったのを伝えようと思ってたのに

第一声、違う話をしたら忘れてたハートブレイク


海水浴場の近所には父の知人が多いので

何軒か頼みの電話をしてみたけど不在えーん

結局、父の友人に繋ぐやつを借りて

父と再び海水浴場へためいき

着いたら、海水浴場の駐車場の番をしていた

おじさんたちは、父の知り合いだったようで

かくかく然々…駐車場に入れてもらい…

何で姉は、とりあえずココのおじさんに

声掛けないんだろ…ふきだし<怒>って若干イライラしつつなぜ?

姉号車復活ーーー笑い泣き↑↑


時間は、とっくに17時を過ぎてるポーン汗

姉号車は、そのままレストランご飯へ直行ためいき

私は、父を家に送って

父と入れ違いで子供たちを乗せて

レストランに向かう途中

繋ぐやつを返しに行って……うっ・・・

何か、私。

多分超イイ人!?



遅れてレストランご飯に到着☆


『若木屋さん


とり天を、みんなに食べてもらいたかったんだけど

なかなか目ぼしいお店が無くて

姉や私も子供の頃から馴染みの

コチラのお店へ☆


かなりのボリュームだったけど

みんな、よく食べてた~爆笑

食後のコーヒーコーヒー

みんな、日頃口にしないようで

ミルクやお砂糖を大量に入れたりと

ある意味、大惨事爆



食べたら、次は甥っ子をフェリーのりばへ船波




出航を見送って

長崎の甥っ子&姪っ子を連れて帰宅。


娘。

自由気ままに過ごしていたようです…タラー


さぁ、明日は城島ジェットコースター↑