自宅前にパトカーΣ(゚Д゚ υ) | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

仕事から帰宅したら

自宅前にパトカー停車。


え!?ウチ??

パトカーに警察官は居ない。

ウチの玄関前にも居ない。

ご近所の玄関先にも居ない。

…どこ?何事??


暫くしたら、お向かいの奥さんが帰ってきて

パトカーパトカーを指差すと

頷いて「ウチ。また後でなバイバイ」って。


何だろう?

どうしたのかなー??

夜になって電話くれて、聞くと

どうやら息子さん(中2)が一人で留守番してたら

片言の日本語で「金払え!!」

みたいな電話があったらしくて

息子さん、パニックおーっ!アセアセ


自分の携帯から、お母さんに電話して

「それは詐欺や!電話切りなさい!!」ってなって

お母さんは仕事だったから

警察に通報。

子供一人なら、パトカーパトカーで行った方が

子供さんも、警察が来たって安心するでしょう…

っていう配慮で来て

ウチの前にパトカーを止めていたらしい苦笑


電話番号を表示してかけてきていて

ナンバーディスプレイで確認できたから

警察署から何度か、その番号にかけたらしいんだけど

何はともあれ、未遂で済んだし

何事も無くて良かったよほっ


娘に、「変な電話があったら色々受け答えせずに

お母さんが帰ってきてから電話して下さい。って切りよな!」

って言ったら

「そんな事分かってるわムカムカうるせぇババァ」

とまで言ったものだから

旦那が珍しくキレたムカムカ

そりゃ当然~

ウチの娘は、どうしてこうあるかなうっ・・・・・・・

分かってる割りにはこんな事あったし(^^;


電話番号、住所なんて

個人情報うんぬん関係ないよねーアセアセ

勧誘や詐欺なんか、いくらでも電話かかってくる可能性あるし

あとは、どう対処するかだよね。

自分(たち)の身は自分で守らなくちゃ☆


「○○のお金払え!!」って言われた時

「あ、もしかしてあの時の!?」

なんて思ってしまうような事の無いように

日々まともな生活を送らなくちゃねてへぺろグッ