佐伯花火大会 ?? | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

この花火大会打ち上げ花火

旦那の友人家族と3軒で行こうルンルン

って話だったんだけど

1家族は急きょ関西へ行く予定ができて

2家族で行くことに☆


だけど…娘。

ウチの娘よ。

ななせの火群まつりに続いて

またしても不参加もやもや(同じ3家族)

翌日、旦那と私はそれぞれ用事があったので

お互い自分の実家に泊まる予定で

別々に自宅を出て、旦那の実家で合流。

私が出た後から、旦那が娘を連れて来てくれる筈だったんだけど…

「娘、来んて。」

は?もやもや

もぉ何言ったって、どうしたって

どうしようも無いからうっ・・・ムカムカ

初めて一人で夜を越します。

自分で選んだ事だからえー


そんなわけで、旦那の友人家族(1家族)と私たち夫婦で

花火大会へ!?

友達も変な心配するわーアセアセ

「大丈夫?本当に家に居るん??

まさか、山の中に置き去りとかやないやろな!?

てねタラー

大丈夫。

彼女は、一人で悠々自適に自分の時間を楽しんでるハズ。


そして、いざ花火大会打ち上げ花火!!じゃなくて

「とりあえず、由布で飯でも食って行く?

って友人。

もう、この時点で花火なんて見に行く気は無いね汗

どうせ会場に行っても

いつもアナタたちは、花火に背を向けてるものね苦笑涙


結果、やっぱり会場へは足を運ばずに終わった

佐伯花火大会2016☆


鶏料理 由布へは、約5ヶ月ぶり♪




とってもビックリびっくりなモノ発見キラキラ

チキン南蛮ならぬ、ワンダーチキン骨

佐伯では、こう呼ぶのか

『由布』ならではなのか!?


呼び名はともかく、美味しかったぁチューラブラブ

もちろん、由布焼きは絶品キラキラ

手羽唐も、何もかも美味しかったし

楽しかったルンルン


…ただ、花火大会を目的に出てきて

会場には足を運ばず

一発も見なかったなんて…あって良いの??


後に、参加出来なかった家族にも

ブーイングを受けるのでした笑い泣き笑