臼杵 de ランチ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

久しぶりに、友人と臼杵でランチナイフとフォーク

珍しく娘も一緒です☆

「良い所に連れて行くから付いておいで♪」

そんな感じでてへぺろ






小さい頃に通ったことのある歯医者さんを改装したお店☆

かつて通った入口へ向かって

『二王座歴史の道』を歩いて行ってたら

右側に行列がびっくりハッ

入口違うやんっ!?

って、急いで行列の後ろへ~音符


それにしても、この道に

こんな名前が付いてたなんて

知らなかったびっくり






お邪魔したのは

カフェ デリカッテ

スゴクこの日を楽しみにしてました~ラブラブラブ

それにしても、素敵キラキラ


先ずは、席を確保して注文へ☆

店内はいっぱいだったので

私たちは、外のテラス席へニコニコ


メニューは3種類✳全て900円。

そして、グラタン(500円)とケーキスイーツ(300円)







娘と友人が『デリカッテプレート』で被ったので

『チキン赤ワイン煮』はお目にかかれませんでしたが照れ


ケバブというもの自体が

どういう物なのか知らないんですが…

カレー味の細長いハンバーグという感じグッ

もっと馴染みにくい食べ物を想像してた(笑)

娘の自家製ベーコンと、一つずつ交換ルンルン

ベーコン、めちゃくちゃおいしかったぁチューラブラブ


本日のスイーツは

バナナレモン豆乳ケーキ&ガトーショコラ

娘がすぐに「豆乳ケーキを食べたい!!」って言ってたんだけど

レモンが嫌だな…って

結局、ガトーショコラにしたんだけど

注文する時に

「ガトーショコラ甘く無いけど大丈夫?

ちょっと苦いかも。誰が食べる?

って聞いて下さって

子供が食べるって伝えたら

「お皿に残ってるケーキのクズ(欠片)を食べてみて☆」

って言って下さったんで

少し頂いたら、甘々はあまり好みではない娘には

反って良いかなOKと、注文を決めましたウインク

娘、モリモリ食べてました~ルンルン


注文してらケーキは、自分で取って行きます☆

お料理は、呼ばれたらカウンターへ取りに行って

食後は返却口へ戻します☆

ご夫婦だけでやられているので

なかなか画期的ですグッ



この後、久しぶりに商店街『八町大路』を歩いて

カニ醤油さんへ、みそソフトソフトクリームを食べに行って来ましたよウインク

以前、友人に立て替えをしてもらってた事があって

返す時にほんの少し余分を渡していたのを

ずっと気にしてくれていたみたいで

…友人は、私の母が入所している施設内で働いていて

母に「おばちゃん。何か欲しい時に

fuu。ちゃんが直ぐに来られん時には

私に言いよな☆」って言ってくれていた事があって

それもあって、ほんのほんの少しだけ

余分を渡していたんだけど…

気を使って、ソフトクリームソフトクリームをご馳走してくれて

娘にも、お土産屋さんで

臼杵産のジュースも買ってくれましたぁアセアセ

昔から本当に良くしてくれる友人です☆

ありがたいチューピンクハートピンクハートピンクハート

何かしようと思っても、逆に余分をしてくれる人です星


そして、ソフトクリームソフトクリームを食べながら

「あ。写真撮らんかったな笑い泣き」って

二人して、食べるぞ!!の気持ちが先行しておりましたてへぺろ



相変わらず、日曜日はほとんどのお店が閉まっている

臼杵の町ですが…

短い時間だったけど

久しぶりに満喫しましたキラキラ


カフェ デリカッテさん☆カニ醤油さん

ご馳走さまでした。

また、行きま~す音符