こんな所にっ⁉Σ(゚ロ゚;)☆自生セダム(笑) | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

明治元年に建てられたウチの実家。

それから、手を入れ…手を入れ…したんだろうけど

原形はそのままだから

とにかく古いアセアセ



そんな実家の屋根に…




この階段を上がって、左の窓の外を見たら…









おおっコレはっっびっくり

キラキラ自生セダム!?


母がよく、私が買って来る植物を見ては

「これ、山にある○○やろ。」とか

「“その辺”に咲いてるやつやろ。」とか言ってたっけ☆

そうそう。

そういうのをちょこっと品種改良したんだろうね♪♪


上矢印
コレ、正にお店で売ってたりしない!?


隣のお宅の庭に自生する

『ヒメツルソバ』


お隣の奥さんに

「ちょっと~っ!!こんなのお店で

1ポット100円どころか、200円くらいであるでぇ~

ココだけで幾ら分なん!?

勝手にこれだけ生えるのに

今やわざわざ買うんやもんなーぶー

なんて話をしたものでしたてへぺろアセアセ



実家の屋根のセダム??

家の為(侵食されないように!!)に取りたい…

そして、ウチの自宅の為(greenで目の保養)に植えたい…★笑っ