母娘二人旅☆食い倒れの街で… | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

大阪といえば、食い倒れの街キラキラ

美味しい物食べたいおねがい

が。

私たち母娘が大阪で口にした物といえば…



大阪到着、一食目☆


大分には無いお店ではあるけど

食い倒れの街で選ぶメニューではないよねタラー

ま、朝早くてお腹ペコペコだったから

ヨシとしよう…


お昼。

NGK近くの、お好み焼き屋さん福太郎

行きたかったんだけど

シャッターが~ハートブレイク

まーじーでーぇえーん


そこで、もう行き当たりバッタリ!!

すぐ側の


虎目横丁へ☆

中には、幾つもの店舗があって

出前もしてくれるらしいOK

娘は、串揚げ⤴⤴

私は、お好み焼きも食べたいな照れと、入って

串揚げ屋さんのブースに座ったら

これは、2人で両方とかムリだなハートブレイク

串揚げonlyで☆




「ママ…一杯飲んで良いかな…??

ビール生ビールいや、ハイボールリキュールで…えータラー

って、娘に一言断りを入れて(笑)

どて焼きと共に一杯リキュールキラキラ

あれや、これや食べた~ラブラブ


その後、ホテルにチェックインして

梅田へ☆

心斎橋~難波まで歩いて

夜のNGK 公演へおねがい

公演は19時から。

食べに行ってる時間は無い。

公演が終わってからじゃ遅いし…

とりあえず、そんなにお腹も空いてないし

軽く腹ごしらえしとこうか。と

なんばグランド花月内の甲賀流


たこ焼き~たこ焼き


大阪で食べたのは

これだけ。


旅行に出る前

娘に、私の思い出の場所とか連れて行きたいな~ニコニコって

梅田のハーゲンダッツソフトクリームに連れて行きたいと思ってたんだけど…

とっくの昔に閉店してたんだねハートブレイク

他にも色んな場所を調べてみたら

どこもかしこも無くなってたハートブレイクハートブレイクハートブレイク

もう20年近くも前だからねえーん


まぁ、あれこれ食べたがらない娘には

十分だったでしょうてへぺろ