母娘二人旅☆笑った!泣いた!悲しくなった!?NGK | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

かれこれ20年程前…



あ、そんなに昔アセアセ

その昔、奈良に住んでいたことがあります。

当時、関西の“お笑い”にどっぷりハマりました爆笑ルンルン

その頃『二丁目劇場』で活躍していた芸人さんたち☆

現在、全国区で活躍している方がたくさんいますが

私が好きだったのは

$10、2丁拳銃、ジャリズム…etc.

全国区では、あまり聞かない…

お目にかからないなぁショボーン

ジャリズムは、一時期ちょっと出てたかな??


中でも$10が好きでした爆笑ルンルン

今回の旅行。

娘を大阪行きに誘うに当たって

「吉本見に行こうルンルン」って誘って

公演スケジュールを見て…

娘は、セカオザが一番の楽しみだったみたいだけど

実は、私は…

$10が見たかったーーーーー爆笑ラブラブ

ボケ担当の浜本さんが好きだったんですウインク


この日、午前の公演ではコンビの漫才キラキラ

夜の公演では、POISON吉田さんとの漫才キラキラ

2度も浜本さんの笑いを堪能できる~ラブラブ

久しぶり☆

嬉しいなぁラブ

って、九州に居ると

彼らの活躍を知ることも無いまま過ごしてきましたが

なんと!!

いつの間にか、コンビ名の表記が

$10テンダラーに変わってましたびっくり





テレビですっかりお馴染み“だった”

8.6秒バズーカー

お馴染みの『ラッスンゴレライ』をアレンジしたネタで

なかなか面白かったですょウインク

娘はすっかり

「実際に見た方が面白いっ爆笑⤴⤴」って喜んでで

来た甲斐があったと思った瞬間でした☆


村上ジョージ

オモロイ爆笑グッ

笑い飯

テレビでもお馴染みなので

テレビのままやぁ~口笛ってかんじ☆

中田カウス・ボタン

娘には、さすがに届きませんでしたハートブレイク

しゃーない。

私個人的には、この方たちくらいの漫才師さんだったら

大木こだま・ひびきの方が好みかなてへぺろ


さー!!テンダラーキラキラ

面白かったぁ笑い泣き

笑った!

笑いすぎて涙が出た。

涙拭いてたら悲しくなったえーん

何で悲しくなったんだろう…

楽しいのに悲しかった。


新喜劇

これまた面白かったですょルンルン

間違いないねウインクグッ

娘もテレビで見るのとはまた違った

生の雰囲気を満喫(?)したようでした☆


テレビで見て面白いお笑いって

生で見たらもーーーっと面白いキラキラ

生のお笑い‼!

ぜひルンルン