『川』の字で就寝 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

我が家では

旦那は居間、私は2階の寝室。

娘は2階の自室でそれぞれ就寝するのが基本。


旦那は結婚当初から

布団(ベッド)でまともに就寝できない人でして…タラー

テレビ、電気を点けたまま

ソファや、コタツで眠りに就くのが

彼にとってBestみたいえー?もやもや


そんな旦那が「布団で寝る!!」宣言をしても

3日ももたないんだけど

今回、3日はもったけど

さすがに1週間はもちませんでしたガーン


そんな数日間のある日、寒いからと

珍しく旦那とセミダブルのベッドに寝ていまして…

(普段、私が1人寝てますzzz)

そこに夜中、娘がやって来ました。

金縛りは何度もあるけど

この日ばかりは相当怖かったみたいでぐすんガーン

よしよし。

じゃぁ、真ん中においで☆と。

何年ぶりの『川の字』でしょ~キラキラ


翌日も、娘が怖いからと寝室で寝💤るって言うので

娘と私、旦那とみんなで寝室で就寝zzz

こんな事って本当に珍しいキラキラ

何より、旦那が寝室に居るなんて無いから。


「あと何年、こうして並んで寝られるか分からないし

寝ようルンルン寝ようルンルン

って言ってた矢先…

旦那はリビングに舞い戻り~ぼけー下矢印







週末、私の頭痛がひどくて

先にベッドで休んでいたら

娘が気を使ったのか

布団の間のカーペットに自分で寝床を作って寝てましたびっくりアセアセ


『川の字』はキビシイけど

娘が自分の部屋に戻って寝るまでは

一緒に寝ようラブラブ

1人で寝るようにさせるの、ちょっと早かったしねてへぺろ

あと何年、こうして寝られるか分からないし。

子供の成長は早いなー