床矯正(検査結果&契約) | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

先日、娘の床矯正開始に向けての


検査結果を聞いて


開始の契約をしてきました。



矯正をしようと思ったきっかけは


下の歯が抜けかけ・・・生えかけ・・・


どうも今の状態では


きちんときれいに永久歯が生え揃わないのでは。


ってとこからで・・・・・






床矯正の装置使用数は、娘の年齢では


“最高で”上顎・下顎それぞれに6装置。



装置を幾つ使うかは


開始前の検査結果によって決まります。





さぁぁぁぁぁぁぁ


幾つ使うことになるんだろう叫び!?



一応、最高数の覚悟はして。






そして!!結果は。


上顎に1つだけでした~アップクラッカー




ワーイワーイアップアップ


幾つも装置を着けて大変な思いをする


娘の苦労が軽くなるわーニコニコ


・・・より何より。


出費が少なく済んで良かったーーーーークラッカークラッカークラッカー



といっても、とりあえず上顎1装置で様子を見て


追々噛み合わせ見ながら


更にまた装置を増やさなくちゃいけなくなっちゃう可能性も


ないわけではないけどねシラー




とりあえず、めでたしにひひチョキ






そして、当初の下顎に矯正が必要であろう。


から、結果。


下顎は、今のまま様子を見ても大丈夫そうだけど


上顎の方が、犬歯が早く抜けすぎてしまったために


キレイに生え揃わない可能性が高いということで。



やっぱり、気になった時にはきちんと専門医に診てもらわなくちゃねべーっだ!




次に娘が歯医者さんへ行く時は


矯正装置完成、装着です。




娘ちゃん。気合い入れて待ってろーーー!!