☆*゚うすき竹宵゚*☆ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

先週末、臼杵市のイベント


竹宵 へ行ってまいりました音譜




fuu。のブログ

fuu。のブログ




お昼過ぎに大分へ着くバスに乗って


長崎から甥っ子姪っ子3人がこの日のためにやって来ました!!



この子たちをバス停まで迎えに行き


大分市内に居る、もう一人の甥っ子を迎えに行き・・・



ウチの子を含めて、子供5人連れて


じいちゃん、ばあちゃんと


総勢8人で、いざお出掛け。




この近年の教訓として


早めに会場へ行って、明るいうちにお腹を満たす。


その後、あちこち歩いて見て回ろう!!



ということで、明るいうちに会場入りして


お腹を満たすまでは良かったのですが・・・





8人の塊。


子供5人。


・・・じいちゃん筆頭に、とっても自由な甥っ子一人とわが娘ガーン




大勢の人ごみの中


はぐれないように注意なんて気はさらさらない汗




この自由人組。


はぐれても携帯携帯があるし。・・・って


こんな時に限って娘は携帯携帯を持たずに出てくるし汗


自由人甥っ子は、じいちゃんの携帯携帯を取り上げて


ウチの娘と二人であちこち放浪。



そして、携帯携帯を持たずに一人放浪するじいちゃん。



もう・・・ゆっくり景観を楽しんでる暇なんてないからガーンハートブレイク




ロクに見て回りもしないうちから


この!!3人。


「もう帰ろうむっ」だし。




来年からは、竹宵には絶対この3人とは行かない!!


って決めましたガーン




本っ当に何にも見れてないしむかっ





fuu。のブログ

fuu。のブログ

fuu。のブログ



二王座のメインストリート。


私が一番好きなのは・・・・・


竹宵だから!!!というわけではないんだけど





fuu。のブログ



この外灯。




竹雪洞と、この外灯にほんのり照らされた


お寺の白壁や、瓦の感じがよくな~いアップ





ちなみに。




fuu。のブログ



こちらのお寺は 法音寺


和尚はイケメンですにひひグッド!





来年は、着物を着てゆっくり散策したいものです。