可愛い姪の頼みだから。 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

娘の夏休みもそろそろ終わりを迎え始めたころ


ずっと体調が優れず寝てばかりいた義母にも


久しぶりに娘を連れて会いに行こう。


ということになり


おみやげに、「早く元気になりますように☆」と


願いを込めてミサンガを作って行くことにしたのが始まり。





ミサンガにはいろんな編み方があって


使う糸の色によっても願掛けの意味が違ったりするみたいだけど


その辺は、


①私自身が面倒くさくない編み方。


②且、あまり目につきすぎず、邪魔にならない編み方。


③糸の色の意味は完全無視でべーっだ!







そんなわけで、旦那には


「安全・健康・給料UP


と、結構欲張りな願掛けをしながら編み編み・・・・・




それが、コレ。


fuu。のブログ


糸自体がグラデーションになっていて


とてもきれいドキドキ



でも、色の濃い部分と薄い部分をどう組み合わせていくか


ちゃんと考えて糸を切断してるんだよあせる



一応、頑張ってるアピールねべーっだ!





そうそう。


義母には、娘と選んだ赤のグラデーション糸で編んで


飾りボタンで手首に着け外しができるようにしましたチョキ



・・・でも、残念なことに多分速攻でお義母さん無くされてますしょぼん





そして、娘には別の編み方で大好きな紫色の糸で


作ってたんだけど、新学期が始まって間もなく


糸が毛羽立つのが気に入らないむっと言って切ってしまい叫び


新しくパパと同じ編み方で水色のミサンガを作り直しましたニコニコ




そしてそして、私の母には義母と同じように


脱着が出来るようにして、薄い紫のグラデーション糸で。






そしたら、長崎に居る年長の姪っ子から電話があって


「ミサンガ6コ作って!!」と言うわけです。



6本の内訳は


パパ・ママ×2・ねーね・にーに・自分


実は自分が2本欲しいのは見え見えにひひ




で、早速。



fuu。のブログ



一番上の水色は、娘より2つ上の姪っ子に。


娘とおそろい音譜



次の青いのは、娘より1つ下の甥っ子に。



その下は、リクエストしてきた年長の姪っ子に。


これまたリクエスト通り、ばあばと同じ薄紫のグラデーション糸で。


&一番下の黄色もこの子にチョキ



残りのピンクのは短かったので汗ボツハートブレイク


何かに使いますべーっだ!





この、年長の姪っ子。


可愛いくらい(?)横着なのです汗


自分が悪いこと言ってる、やってるのをわかってて


楽しんでやるから可愛いのだにひひグッド!




お盆に一緒にジジババの家に泊まったら


寝ている私のところへやってきて・・・・・



胸に 「目!!目!!」


胸と胸の間に 「ハナクソ!!」


みぞおちに 「口ーっ!!!」


と、超~~~~~痛い突きをかましてきやしてガーン



「痛いむかっしかもハナクソじゃなくて鼻やろ!!


と言ったら


「違うパンチ!」と言って何度も繰り返し


突きを喰らわせられましたガーンハートブレイク




そんな姪っ子だけど


可愛いからお願い聞いて上げましたー

にひひ