(この日の前記事はこちら

 

去年の東京都美術館でのマチス展でも取り上げられていたヴァンスロザリオ礼拝堂が今回も取り上げられていて、今回は礼拝堂の再現まであって、それも一日の日の差し方でどのように室内が変わるかという凝り方!これはヴァンスに行くことがないであろう人には必見。私は去年、東京都美術館で、「いつか行きたい!」と思っていたものだから、(え?これで我慢しろってこと?)とちょっと寂しかった。←おい。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

国立新美術館の建物って本当に内側の外側も美しくて好き。毎回違う写真が撮れる。

 

 

 

今日はエントランス前の和田礼治郎のインスタレーションの写真も撮ってみた。

 

 

 
 

 

美術館に至る道端には春の花たちが美しかった。