新作Kindleゲームブック「SゲームブッカーのKindle本の世界」 | 愛すべきゲームブック

愛すべきゲームブック

主に新作や自作Kindleゲームブックなどのブログです。


ゲームブック SゲームブッカーのKindle本の世界 Sゲームブッカー 
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B6G3JL8T/ref=cm_sw_r_tw_dp_N0YWVDVFR0BFM78WP30Y
 
ゲームブック形式の自著紹介本です。総パラグラフ数18、37ページで、筆記用具などは必要ありません。

6月30日にTwitterなどで呟いたこれです。

ふとmixi日記やアメブロでゲーム感覚で選択肢を選びながら私のKindle本にどういうのがあるのか見て(知って)いって、あちこちで獲得できるポイントをすべて貯めた人には本の良さそうな部分(選べる)を読める、みたいなのを書いてみようかと。そこはみんなは読めないようにしたいけど。

最初はゲームブックとせずに、その形式の本(その他に分類)にしようと思っていたのですが、少しだけゲーム的な要素を加えたので、とりあえずゲームブックにしました。主人公を含めて、この本だけの人物が登場します。


プロローグ

 ただならぬ気配を背後に感じ、恐る恐る振り向く。君の目の前に広がっていたのは、「SゲームブッカーのKindle本の世界」だった……。

「これは長く、果てしない旅になりそうだ」

 まっすぐな道が果てしなく続くその両側に巨大で真っ黒な本の表紙が山脈のようにいくつも連なっているのを見て呟く。

 ここは異世界なのだろうか? さっきまでいた世界とは大きく異なっているのだから、そうなのかもしれない。探求の道を歩み始めたら、きっと簡単には戻ってはこれないだろう。「探求」とはそういうものだ。

 君はそう思い、一歩を踏み出すのを躊躇する。

 目の前に広がる新たな世界を見なかったことにしたいのなら、それは容易いことだ。これ以上読むのをやめるだけでいい。もしこの世界の奥深くで何が待ち受けているのか興味があるなら、さらに読み進めるのもいいだろう。

 君に最初の選択肢が突きつけられる。



読むのをやめて、この本を閉じるなら 自分の世界へ

 探求の道を歩み始めるなら 1へ