アラフォー主婦 お風呂の蛇口から水漏れ | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはニコニコ


金曜日、私はパートの日でした。

お昼休憩は自宅に戻っているので、その日も土砂降りの☔️でしたが帰宅すると、お風呂場から水の音がガーンガーン

開けてあったお風呂場のドアが閉められていて、ブレーカーが落ちた形跡もある。

固定電話が日付設定になっているから、もしや長女がお風呂に入り、ドライヤーをかけたからブレーカーが落ちたらしい。


雨の日は、リビングに洗濯物を干して、衣類乾燥機を速乾モードにしているので、ドライヤーやレンジを使うとブレーカーが落ちてしまうのですネガティブ

お風呂場の水音はシャワーと蛇口周辺から漏れていました。

朝、お風呂掃除してパートに出る時に確認した時は水は出ていなかった。


長女っていつもやらかすんだよねポーン

前回は冷蔵庫のドアが開けっぱなしで、ブザー音が鳴りっぱなし。

その前は洗面所の水が出しっぱなし。


冷凍庫に入っていたco-opのお肉を他の物を取る時にキッチンに置いたら、しまうのを忘れてお肉がずっーと放置されてました。

お肉、届いたばかりだったのに泣泣泣


水漏れですが、私ではどうする事も出来なかったので、夕方にクラシアンの人に来てもらいました。

ゴムパッキンと何かを交換してもらい、無事に水漏れもおさまりました。



作業時間は1時間くらい。

お値段は12000円。


これが高いのか安いのか分かりません。

また不具合があっても嫌なので、ちゃんとした業者が安心かなと思いますが、旦那さんは高いなびっくりって言ってました。


うちのお風呂もその他も古いから、息子が中学卒業したら実家を建て替えて引越しする予定です。


ではまたーニコニコ